アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

現在23歳、今年2歳の息子がいます。
わたしの実母のことについての相談です。

両親はわたしが13歳の時に離婚し父親に引き取られました。母は稼いだお金をすべて自分のために使ったり(家計はすべて父)、自分だけ高級なお菓子などを取り寄せたりしょっちゅう家計のお金を使って高級ホテルに泊まったり、エステの通信講座を受けたり…
洗いものは朝までシンクにぐちゃぐちゃに置いといたりと他にも考えられないようなことをしてきたひどい母親でした。

子供のことを1番に考えれない母に父が怒り母はあっさり出て行く、子供たちはいらないと言い出て行きました。
それからは毎日本当に大変でした。まだ中学生でしたが父は帰りが早くないため、夜ご飯の準備や洗濯物など部活が終わってから家に帰ってきてから家事はわたしがしてました。

母の連絡先は知っていたので最低限のことは知らせてました。
母は離婚してから3年後に再婚しました。再婚相手とはお金目当てで結婚したんだと思います。
モデルルームのような新築でガーデニングができる家を建て、仕事も辞め専業主婦で毎日優雅に暮らしています。

そして一昨年結婚し、妊娠したのですが正直母には言いたくありませんでした。
勝手に捨てられて、家事をすべて任されしまいには自分だけ新しく綺麗で広いお家に住み憎たらしくてたまりませんでした。
勝手に何枚もガーデニングの写真を送ってきたり自分だけいい暮らしをして。。

結局、結婚と妊娠のことは言いませんでしたがインスタグラムによってバレてしまい連絡が来ました。
母はわたしを捨てて出て行ったことがなかったかのようにおばあちゃんになることでとんでもないテンションで正直殺意が湧きました。
子供が生まれてから主人はもともと仕事が忙しく周りにも子持ちの子がいなかったため、完全ワンオペで本当に育児は孤独でした。
わからないことがあっても誰にも聞けない、ネットを見ては実家に頼ったりお母さんとご飯食べたりお買い物行ったり羨ましくて羨ましくてたまりませんでした。

母親になって更に母のことが許せなくなりました。一度子供が何をしても泣き止まず、母にどうすればいいか連絡しました。するとお母さんもそうだった、みんな通る道、わたしだけ特別辛いわけじゃないと言われて怒りでおかしくなりそうでした。
産むだけ産んで途中で子供捨てた人間にそんなこと言われてもう連絡先はブロックしました。

子供はとてもやんちゃでずっと泣いてたりするので全く体も心も休まらず、寝不足で本当に体がきつくても頼る人がいないんだって思うと悲しくて泣けてきます。
わたしがどれだけ苦しんでいても母は専業主婦で優雅に暮らして、ガーデニングをしていると思うと殺したくなります。
最近、復讐してやろうと気持ちになってしまうことがあります。
何か方法はないでしょうか?

長々と失礼しました。
ふざけたコメントはやめてください。
よければ回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 通報しました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/08 19:05
  • 子供育ててたことない社会のゴミが何言ってんの?暇人おじさんきっも

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/08 19:07

A 回答 (7件)

自殺が一番効果あると思われる

この回答への補足あり
    • good
    • 0

無視して、関わりを持たなければよいと思います。

    • good
    • 1

くだらない悩みですね。



結局は母親を恨んでいると言うより羨ましいだけでは?

子供がいて、旦那もいるのに自分の母親を殺したい、羨ましいは無いかと。

もう貴女も母親の自覚を持ち成長しては?
    • good
    • 2

かかわらないことが、いちばんの復讐じゃないでしょうか。


生き方を尊敬できない人と、真顔で付き合っても苦しいだけです。

わたしの場合は、7歳の時に母に捨てられました。
それからは言うに言えない苦労がありました。親を恨んでも仕方ない境遇で育ちましたが、私自身は深くは親を恨みませんでした。
恨んでしまうことが、何かに負けることのような気がしたからです。

幼子を育てているときも、助けてもらえるはずはなく、一人でがんばりました。
今はお子さんが小さくて、いろいろつらいこともあるでしょうが、なんとかがんばってください。それしか言えないな。

わたしの母は、自分勝手に生きたことが災いして、結局はひとりになり、孤独に死にました。かわいそうな人だったと思います。だれかを傷つけて、間違った生き方をしている人には、相応の何かがあるような気がします。
    • good
    • 1

血縁は切れませんが一切の連絡を絶ち切れば其れが実母に対する最大の復讐に為ると思います、完全に連絡を遮断するこれに尽きると思います。

    • good
    • 1

> 一度子供が何をしても泣き止まず、母にどうすればいいか連絡しました。

するとお母さんもそうだった、みんな通る道、わたしだけ特別辛いわけじゃないと言われて怒りでおかしくなりそうでした。←お前から連絡しといてなに言ってんだよ?

キショすぎる、嫌なら絶縁すれば良いだけなのに、自分から連絡して頭おかしくなりそうとか狂ってるとしかいいようがない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

わたしなら


敢えてお母さんを持ち上げて、子供も会わせて
懐かせて、子供のためにお金使ってもらうかな?

でもお母さんの言動にいちいち怒りが芽生えるのなら、連絡しない方がいいかと思います。

確かに酷い母親ですが
もうあなたも大人になりましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!