アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの空母でも3000機のドローン爆弾に攻撃されたら空母も全部沈められてお手上げですか??

A 回答 (5件)

そもそも空母に近づく前に


妨害電波等で
ドローン全滅です
    • good
    • 1

そんなもんこっちがどれだけの艦艇でどんな兵器を使って対処するかで決まってくる。

現代のアメリカの空母打撃群は通常空母1隻と3~6隻の護衛艦艇で構成される。この護衛艦艇はすべてイージスシステム艦と考えていい。イージスシステムは1基で200を超える目標に同時に対処することが可能とされてきた。この場合の目標は爆撃機・攻撃機と対艦ミサイルだったので、ドローンだともう少し余裕があるのではないだろうか。であるならば同時に600~1200目標に対応できるはずで、速度の遅いドローンだとそれ以上も見込める。
 とまじめに答えてみたが、そもそもドローンで艦を沈められるほど大型の爆弾を積めるものはないと思うよ。
    • good
    • 2

CIWSに撃ち落とされて終わります。


毎分4500発撃てますから。
空母打撃群の潜水艦以外の洋上艦は各1器以上搭載されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一機で大丈夫ですか?
ドローンなので全方位から海面から上空から後ろから前からあらゆる角度からかわしながら飛んできますがCIWSは一機でどうやって落とすのですか?

お礼日時:2021/06/09 12:16

巡洋艦に炸裂弾があるため近づけません


そこまでマヌケではない
3000発の超高速ミサイルの方が効率高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全方位と海面から球を交わしながら突撃してくる無数のドローンを撃墜し続けれますか??
海面からと海底から、真上からなどどれか1発でも通せば炸裂弾の発射菅をまずターゲットに来ますが無数のドローンは全て必ず落とせるのですか?

お礼日時:2021/06/09 12:19

そうですね。

多数のミサイルやドローンによる一斉攻撃(飽和攻撃)への空母の防衛は難しいと思われます。
まあ、この手の攻撃への防御は空母に限らず、難しいと思います。

とはいえ、空母が活躍できる場面は色々ありますから、空母が無くなるってことはないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!