アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でないと既に、中ロ北が攻めて来てますよね?

A 回答 (8件)

持ち込まれているでしょう。



米国の核武装した艦船が、出入り
しているんですから。

日米協定で、日本には核兵器は持ち込まない
という約束になっていますが、
日本に行く都度、核兵器を取り外すなんて
ことは考えられないし、
そもそもチェック出来ないのですから
画餅です。
    • good
    • 1

現在、アメリカ海軍艦艇で核を搭載しているのは戦略潜水艦だけです。

水上艦の核は十数年前におろされたはず。空母搭載の核爆弾や戦闘艦搭載の核巡航ミサイルは空軍の巡航ミサイルにとって代わったのです。あんまり敵の近くに核を置いておくとよくないし、意味もないよねとなったそうで。
 したがって、戦略潜水艦が日本に寄港した場合だけ待ちこまれているだろう、ということになります。
    • good
    • 1

現状噂レベルで検証のしようが無いですね。


日本政府は持ち込みを知って居て密かに容認していると言う噂も有りますので、無意味な
非核三原則に拘らず、噂レベルなら噂レベルで利用した方がイイ。
    • good
    • 1

米海軍の原子力空母や戦略ミサイル原子力潜水艦であるオハイオ級原潜などは、間違いなく核兵器を積んだまま日本に寄港しています。

 最新鋭原子力空母である「カールビンソン」は一隻で約二百個もの核を装備していると軍事専門家もみています。 また、核ミサイル「トライデント」を24基装備するオハイオ級は1隻で計120発程度の核弾頭を装備しています。 

よって、米海軍の原子力空母や、戦略ミサイル原潜が韓国の港に寄港すると、北鮮が大騒ぎするのです。
    • good
    • 3

日本はその気になれば核兵器作る技術はあります。



ただ第二次世界大戦で原爆落とされて日本国憲法で兵器は保持しないと明記されることとなったので作ろうとしても法が許さないが正解!
    • good
    • 2

正解は、、あっても表に出ないでしょう、、



潜水艦ね、核ミサイル搭載して海域をウロウロしててもわからないです。
    • good
    • 4

それをここに聞いても答えは出てこないでしょう、そんな諜報機関的な機能はこのサイトにはありません


まぁ、こっそり持ち込まれることはあるかもしれませんが、公表されることはないですし、答えは分からないとしか言えんですね
    • good
    • 1

少なくとも米国の潜水艦は満載かと思います。

日本に立ち寄るだけの為にわざわざ下ろしたりはしないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A