歩いた自慢大会

お世話になります。

本日夕刻頃から、祖父(95歳)が「腰が痛い」と訴え
「痛くて眠れない!救急車を呼んでくれ!」とうるさいのです。

さすがに腰痛で救急車を呼ぶわけにいかないと説得すると
今度は「医者に連れて行け!」の一点張りです。

夜間休日救急センターのような、本当に困っている(重傷等)人たちの為の病院に「腰が痛い」というだけで駆け込んでも良いものでしょうか?

ちなみに祖父は自分の足で立ち、歩いています。

A 回答 (2件)

 痛みが強く、とても月曜の朝まで待てないようであればやむをえないと思います。



 まじめな方のようですね。まったく緊急性も無いのに、自分勝手な理由で休日や深夜に受診する人(中には夜しか来ない人も)が大勢います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「月曜まで様子を見ようね」と昨晩は必死の説得でした。
ご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/02/27 14:52

良くないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すみませんでした。

お礼日時:2005/02/27 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報