アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの女友達からLINEでよく教習所の指導員の彼氏との進展があった報告を受けます。
(デート行ったとかこんなやりとりした、など)

俗に言う「教習所マジック」の類だと思いますし相手は30代の冴えないおじさんです。(その子と指導員は10歳以上歳が離れてます)

私は「よかったね〜」など1〜2日に1回くらいのペースで返事しているのですが必ず返事が来るのでなんだかんだやりとりが終わることなく数ヶ月続いています。


正直他人の恋愛事情なんてどうでもいいです。
かと言って既読無視や正直に言うのも感じ悪い気がします。

正直過去の人だしいちいち返信するのがめんどくさくなりました。仕事でいっぱいいっぱいなのに返事をすれば必ず返ってくるので話が終わらず通知がうるさいです。

今後リアルで会うことは恐らくないのでLINEをブロックしようか迷っています。

みなさんならもうあまり関わる気のない人とのsnsはどうしますか?

相手が傷つかない程度にそっとフェードアウトする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

返信の間隔を徐々に開けますね。


1日1回→2日に1回→週末のみ→月数回…って。
返信も感想スタンプ一個だけにしておく。

通知OFFにしとけば気付きもしないし、
たまに暇な時に、
「そういえばどうなった?」
って見る程度にする。
そうすると負担にはならないし、
なんなら暇つぶしになるかなー?くらいの感じでしょうか。

そうしていれば、流石に相手も、
「この人聞く気ないな」と判断するか、
他に聞く人が出来て、送ってこなくなるでしょう。
    • good
    • 0

スタンプで返したら?


言葉を使わず、なんとなくいい感じのスタンプで返信します。

それでも返信くるなら、あまり使いどころのなかったけど使ってみたいスタンプを使います(笑)自分も実験できて返信来るのが楽しみになります。
    • good
    • 0

わざとその人が興味なさそうな話を振ります。


仕事の話でも芸能人の話でもアニメの話でも、とにかくその人が興味なさそうな話を「ところで」「それはそうと」で有無を言わさず始める。
向こうが彼の話をしてるのを遮って始める。
止めずに話す。
毎回それを繰り返せばそのうち(多分4回くらいで)ウンザリして向こうからフェードアウトしてくれるはずです。
    • good
    • 0

「ごめんね。

私、今仕事忙しいからLINE付き合えないの。」って送ってみて、それでもLINE送ってけるならブロックしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!