アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生ダメ男ですが自分磨きをしたくても、面倒で始められません

     ・状況説明・
高校1年後半の時に気になっていた人から振られてしまってしまって、ずっと立ち直れずにいる状態で学校に通っていたのですが学校の不満なところや人間関係で鬱や適応障害(自己診断)になってしまって、通っていた塾も辞めて現在不登校です。そしてアトピーにもなっていて、(お薬はもらっています)身体中にぶつぶつが出ていてそんな見た目をしていたら付き合いたく無いよなって自分でも思っています

      ・本題・
まずどれくらいダメ男なのかというと、風呂に入るのが嫌で一週間に一度か二度くらいしか入りません。アトピーの薬も貰ってはいますが面倒くさくて毎日薬を塗れてもいません。
そんなダメ男が家に引きこもりながらゲームや動画を見ていると、気になっていた人に対して評価を下げてしまったであろうシーンがフラッシュバックしてそのたびに、嫌な気持ちになりゲームも動画楽しめなくなる。
フラッシュバックをするたびに、その人を諦める方法として自分磨きをしようと思うのですが、面倒くさがりで継続力がない自分ができるわけないと決めつけて結局自分磨きをせずに、ダラダラゲームや動画を見て嫌な思い出がフラッシュバックしてを繰り返す。
それは嫌なので、どうにかトラウマを克服するために自分磨きもしくは克服するためのおすすめな別の方法を、始める方法と、続けられる方法を教えていただきたいです。
長文&読みにくい文章失礼しました

A 回答 (3件)

何も目標もなく1日をダラダラとすごしているだけでは。


例えば自分との戦いで
年内は毎日、雨がふろうと台風がこようと
1日1km走るとか
自分と戦ってみてはどうですか。
休んだらキミの負け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、負けず嫌いではあるので、少し元気が戻ってきたときに自分に戦いを挑んでみるのも良いかもしれませんね。確かに何か目標的なものを作る必要はありそうです。

お礼日時:2021/06/10 11:48

失恋されたのですかっ。



先ずは2日か3日に一回はお風呂に入りアトピーの薬をちゃんと塗る事を目標にされ髪の毛もカットしておく。
それがクリアー出来たら家のなかで出来る簡単な筋トレを始めてみるってのはどうですかね。
身体にプツプツがあっても付き合いたくないことはないと思いますよ。内面+清潔かんが一番ですよ。
元気を出して三日坊主になっても又諦めずに挑戦する気持ちが大切に思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、出来るだけ簡単な範囲から始めるのはありだなと思いました、内面+清潔感が大事という言葉にもすこし元気付けられました。また、諦めずに挑戦をする気持ちも持てるように頑張りたいと思います

お礼日時:2021/06/10 11:44

この文面から推測すれば、方法はありませんね


ダメでしょ
死ぬまで貧乏を舐めながら生きる確率が非常に高いと感じます
自分で自分に言い訳する人は、だめ確定
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい観察眼をお持ちのようで、羨ましい限りですが、どのような観点から自分に言い訳をしているのか、どのような部分から「だめ確定」になっているのかをお教えいただけると嬉しく思います

お礼日時:2021/06/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!