プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に分譲マンションを購入しましたが、かなり付き合いが濃くて頻繁に集まりがありました。
仕事をしていなかった時は子供の為にと思って親子で参加していましたが、仕事を始めてからは挨拶程度しか出来ず段々と皆さんと距離が出来てしまいました。
仕事が休みの日に頑張って立ち話に加わろうとするも全然話についていけなかったり、子供がいる人皆に声がかかっている集まりに自分達親子だけ声が掛からなかったりという事がありました。
普段は仕事や子育て、家事で精一杯で気にしないようにしているのですが、時々ずっとここに住むのにこんなに輪に入れていなくて大丈夫なのかと心配になります。子供達は学童に行っていてそこで友達がいるので心配ないのですが、子供が巣立った後のことまで考えると自分がマンションの輪から外れていることが不安です。
ご意見を下さい。

A 回答 (2件)

「あのお家の奥さんは仕事をしてて忙しいんだろう」と


声がかからなくなったのでしょうね。
あまり気にするとこはないと思います。
どういう集まりかわかりませんが、
年を取ったらまたそれなりにメンバーが変わっているかもですし。
    • good
    • 2

▼家庭それぞれに,家族形態・構成や仕事など、様々なので、やむを得ない事があるので→気にする事はないです。


▼ただ、供用廊下・エントランス等で、すれ違い時には、丁寧に挨拶をして,短時間での雑談をして→そのまま集団を特に嫌っていない事を→理解してもらう程度に,行えば、良いのでは.
▼その程度の気の使いさえあれば→あとは、何もしないで、いいのでは。
▼その集団以外の居住者世帯の多くも、そのまま集団に入りたくない片方も、数多くいらっしゃると,思いますので.
◼️あなたのマンション全世帯が、参加されていない世帯の方が、(あなたと同じように)多いはずですよ.
◼️気になさらないで下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!