アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー帰りにいきなり倒れたみたいですよ。痙攣したりしていたみたいです。起きたら隊員がいましたがそのときの記憶などは曖昧でした。とりあえず自宅が目の前でしたのでそのまま帰らせていただきました。次の日病院でMRI取りましたが、脳梗塞などからではないので異常はありませんでした。細々した検査を勧めてくれましたが、「忙しいので当分無理です」と言いました。とりあえず担当医の日程表をもらいました。本来なら脳波やCT等で調べたいらしいです。これからまた忙しくなるので病院にはなかなか行けません。今回のことははじめてです。似たような体験や他に考えられるものってありますか?最終的に昨日はてんかんだとも言われてないです

質問者からの補足コメント

• 帰宅してから普通に食事をしてお風呂はできました、しかし寝るときに気持ち悪くなりました。おう吐物は出ませんでした

A 回答 (5件)

その状態ならCTと脳波は取った方がいい。

土曜日とかで良いので、先ずは問診。そこでCTと脳波の検査予約。
普段は入院患者とかで予約は埋まっているから、大抵は外来が終わった夜とか土曜の午後になるはず。
    • 0

死んじゃうかもしれないので

とりあえず検査ですよ
    • 0

脳波も取ってないのにてんかんだなんて言いませんよ。

疑いはありますが。

安全なところで倒れたみたいで良かったのですが、
いっこく堂さんみたいに打ち所が悪くて顔面骨折、脳挫傷とかなったり、
階段やエスカレーターで意識失ったら転げ落ちます。
駅のホームだと落ちて電車に引かれる可能性だってあります。

考えられることはたくさんあるのでできるだけ早めに受診すべきです。
はっきり言って命に関わることなので。
    • 0

パニック障害の発作かも??

疲れ・ストレス溜まっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

意識取り戻した後普通に食事とお風呂はできました❗ただ寝るときに気持ち悪くなりました。

人がいるところで倒れてよかったですね。

誰もいないところで倒れたら、救急を呼んでもらうこともできません。
検査が必要なら早めに受けましょう。
    • 0