アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの意見が全てだと思いませんか?
ネットの意見=世間の本音だと思っています。
よくTwitterや2ちゃんねるなどを利用していますが、不倫叩きや自粛警察などを否定している方が見受けられます。彼らはなぜそれらを否定しているのでしょう?正義の名のもとに行う制裁がなぜ否定されるのでょう?彼らは悪人でしかないと思います。
ネットにあることこそが正義であり、正論であり、真実であるというのに、なぜそれを受け入れられない方が多くいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

ネットにあることこそが正義であり、正論であり、真実である。


と主張したいのはわかりましたが根拠は何ですか?
言い方を変えながらネットは正義と言い続けてるだけで一切説明されてないんですけど、、、。
このままでは何か洗脳されているように見えてしまいます。
    • good
    • 0

ネット民の多くは、政治、経済、法令


などの素人です。

しかも、情報など持っていません。

カキコの内容も、感情にまかせたモノが
多いです。

そんなネット民の意見が常に正しい
なんてことは、考えられません。
    • good
    • 1

そもそも誰か書いてるかわからない人のことを簡単に信じられないですね。

あくまで話半分
    • good
    • 0

ネットの意見が全てだと言う考え方は、新聞は朝日、テレビはテレ朝だけが正義正論だと信じ込んでいる短絡思考者と何ら変わりませんね。


ネットには既存の野党や偏向メディアが名を変え、品を変え、地上波や紙媒体以上の偏向・捏造情報を垂れ流しているのですよ。

偏った情報発信源を鵜呑みにするのは非常に危険です。慎重、且つ冷静に情報の取捨選択を心がけ、物事を判断して頂きたいものでございます。

>なぜそれを受け入れられない方が多くいらっしゃるのでしょうか?

多くの人々は上記の事を踏まえ、視野狭窄になる事のない情報招集と信憑性や是非の判断をしていると言う事でございます。
    • good
    • 1

「回答順に表示」を推奨。



質問ですが、
愚民の感情=民意→正義
という すり替え だと思います。



A:>ネットの意見=世間の本音だと思っています。

騙されてるよ。

それらは同じ人がIDを変えて量産している投稿も多いと思います。

たとえば・・・
「ここ」でも、物凄い人数のフェミや意識のお高いリベラル様がいるように見えるが、数人が投稿してるに過ぎません。
名前を変えては朝~晩までセッセ投稿してるから、数百万人に見えてしまう。

「リベラルを100匹見たら、1匹と思え」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/161387 …
《これは日経の分析なのですが、いわゆる社会正義系(リベラル)の連中は人数と不相応に恐ろしい勢いで身内同士でRTし合うという特性がある》
「ネットの意見が全て」の回答画像13
    • good
    • 0

完全なる矛盾・・。



ネットで「不倫叩き」や「自粛警察」をするのが「ネットの意見」なら、それをネットで否定するのも「ネットの意見」ですがな。

真向から対立する意見が存在するのだから、「それが全て」とか「真実」であろう筈がない。

言い換えれば、あなたが支持するネットの意見が「正義であり、正論であり、真実である」と言ってるだけでしょ?

そんな考え方が「受け入れられない方が多くいらっしゃる」のは当然と言うか。
「受け入れられない方が多い」なら、少なくとも民主主義的多数決では、そちらが「正義であり、正論であり、真実である」です。
    • good
    • 0

>>ネットの意見=世間の本音だと思っています。


騙されてるよ。

過激な投稿、誘導投稿が溢れてるが、同じ人がIDなどを変えながら量産投稿している。

たとえば、ネトウヨ。
物凄い人数に見えるが、全国で200人位が投稿してるに過ぎない。
朝~晩までセッセと投稿してるから、数百万人に見えてしまう。
    • good
    • 0

ネットも意見の一つに過ぎません。


一つの情報源だけで判断すると考えが偏ります。
    • good
    • 0

本音だろうけれどすべてじゃないよね。

だって真偽不明の情報がたくさんあるし、その時点でのネット世論を是としていたら結果的に大間違いになる可能性はある。

 覚えてます? 原発事故後にはネット上では「汚染食品でがんになるぞー」って声が圧倒的で、「いやそれはない」という声は政府にやとわれたカキコ扱いされていました。今はどうです?「汚染食品でがんになるぞー」って喚いていた人たちのほとんどが消えるか、知らぬ顔の半兵衛です。これ、一つの重大なファクト。

 だからネットにあることこそが正義であり、正論であり、真実であるというのは成立しがたいと思います。当てはまるケースは多いとは思うけどね。
    • good
    • 2

ネットを利用して正義や正論を語るのは大いに結構な事です。



世の中には悪意のある不届き者も存在するので一概にネットは全て正論とは思わない方が賢明ですね。

報道と視覚への操作も可能なので悪意のあることに洗脳されない様に賢くなりましょう。自分で見聞きする事が最も重要なんです…百聞は一見にしかず…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!