アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

この花の名前を教えてください

「植物 花」の質問画像

A 回答 (4件)

ダスティミラー(ヤグルギグ属)


だと思います。

以下参考までに。

https://lovegreen.net/languageofflower/p254623/
「植物 花」の回答画像1
    • good
    • 1

誤字をしました。

すみません。
ヤグルマギグ属です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まいまい2525さん

早々に回答ありがとうございます
白妙菊はよく知っていますが今まで見たシロタエギクと
葉の切れ込みや花の形状が違いますがこんなシロタエギクがあるのですかね。

お礼日時:2021/06/10 14:57

参考までに。


シロタエギクは「セネシオ属」に分類され、一般的な菊とは別扱いになります。
で、最近は品種改良がおこなわれているようで。これもその一つだと思うがね。
夏の暑さに弱いので、その点にはご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

63904702sさん

ありがとうございます。
お説の通り品種改良型のようです。

お礼日時:2021/06/11 09:49

セントーレア・マジックシルバーではないかと思います


別名:宿根ヤグルマギク
学名兼別名 セントーレア・シネラリア(C. cineraria)

http://www.ogafarm.co.jp/smartphone/detail.html? …

https://garden-vision.net/flower/sagyo/centaurea …
下の方にあります
「植物 花」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん

いつなりお世話になります。
ダスティミラーではなくセントーレア・マジックシルバー
に違いありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!