アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問致しますましたが、もう一度スミマセンが教えて頂きたいです。
楽天カードを作り、昨日郵便局にて本人確認後楽天カードを受け取りました。

今、出先なのでカードがありませんが、最初にやる事等教えて頂けませんか?スマホで申し込みしたのですがIDやパスワードを控えていた紙を紛失してしまい、うる覚えです。間違っていた場合は再度登録が出来ますか?あまりにも無知な物で、ポイント欲しさにカードを作りました。

またクレジットカードとして使うという事は今、使用している銀行口座を登録すれば良いのでしょうか?
申し訳ありませんが、教えて下さい!

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

カードが手元にないなら、出先でジタバタせんと家に帰ってから落ち着いて作業された方が良いと思います。

IDやパスワードについてはよく分かりませんが、基本メアドがIDなんでは?

あと気を付けることは、カード作成時に貰えるポイントは有効期限が短く、ぼやぼやしてると失効させてしまいます。
 楽天ポイントは楽天市場や楽天ブックスでしか使い道がありません。ワシはそれが分からず5000ポイントくらいを失効させましたwww
    • 0

本来なら、カードを申し込む際に、指定口座も決めるのでは?

私は元々イーバンクユーザーで楽天市場で買い物をした際に
発生する代引き手数料も馬鹿にならないと考えていた時
イーバンクが楽天傘下に入り、イーバンクキャッシュカードを
楽天クレジットカードに変更するキャンペーンを行っていたので
渡りに船と言う事で、楽天カードに切り替えました

ですので、口座はそのままイーバンク(現在の楽天銀行)の口座使用となっています
IDとパスワードと言う事ですが、楽天会員のIDとパスワードの事ですか?
それであるならば、IDは登録した際のメールアドレスですし
パスはその時に入力した物ですが、判らなければ
パスワードを忘れた際をクリックすれば、登録したメールアドレスに
変更手続きのメールが届く筈です

最初にすべき事は、ポイントを使い切ってしまう事
私自身、クレジットカードに変更した際に5000ポイント貰ったのですが
暫く放置していたら、有効期限を過ぎ、失効してしまいました

楽天ポイントは期間限定ポイントと、そうで無い物があるので
期間限定ポイントは優先的に使ってしまうべきです
当時はガラケーだったから無理でしたが
今はスマートフォンにアプリを入れて
常に、期間限定ポイントを把握しています
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!カードと一緒に銀行口座の登録の紙が入っていましたが、送付せず放置しておくとカード自体、抹消されてしまいますか?

> 最初にやる事等教えて頂けませんか

カードの裏面の署名欄にご自身の名前を書きます。ボールペンなど消せないもので書きましょう。

> スマホで申し込みしたのですがIDやパスワードを控えていた紙を紛失してしまい、うる覚えです。間違っていた場合は再度登録が出来ますか?

うろ覚えのIDとパスワードで楽天カードのWebサイトにログインできなかった場合は、そのWebページにある「IDやパスワードを忘れた場合」の指示にしたがって手続きを行って下さい。

> またクレジットカードとして使うという事は今、使用している銀行口座を登録すれば良いのでしょうか?

クレジットカードで支払ったお金を毎月引き落とす銀行口座は申し込み時に指定したはずです。
それをせずに行った場合は楽天カードのWebサイトにログインし、その指定手続きを行ってください。

ご質問に書かれていることは楽天カードのWebサイトにあるQ&A(よくある質問)を参照すれば解決することかと思います。このページはログインしなくても参照できますのでご安心ください。

https://support.rakuten-card.jp/?site_domain=gue …

ちなみにまず確認すべきは以下のページですかね。

https://www.rakuten-card.co.jp/support/guide/?l- …

以上参考まで。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!スマホからの申請時、オートチャージ有りにしてしまったのですが、無しに変更可能でしょうか??あまりよく分からない昨日は使わないようにしたいので!すみません、質問ばかりで失礼致します。