電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段から移動教室も1人で
卒業式とかも友達と写真とらずに
泣きそうになりながら
中3の時帰りました
そんな子周り見ても僕だけで、
今高3ですが、同じ道辿りそうで怖いです
どうすれば、1人でも平気って思えますか?

A 回答 (2件)

友達がいたら楽しいのは事実だけど


高校生の頃の友達なんて
大人になったらあまり
関わりを持つことは無いと思います
言ってしまえば、人生の通りすがりの人に過ぎないので
友達がいない事について、深く考え込まなくても大丈夫だと思います
    • good
    • 3

本当は 友だちが欲しいけど 友だちがいないのですね。


まだ 出会えていないのですね。

友だちがいたら それはそれで楽しいけれど
焦って価値観の違う友だちを 作るのは また気遣いとか
不愉快を味わって 苦しいことも多いです。

本当の友達は 作ろうと思わなくても 出来るもの。
自分の好きなこと 没頭出来ること したいことを じっくり出来る
時間が 人より多いのだと 思って
今しばらく 自分の好きなことに時間を使いましょう。

本当に 友だちが欲しいなら 待っていてもダメ。
例え 何回かばかにされたとしても 自分から話しかける
勇気を持ちましょう。
もしかしたら 主様と同じ様に 思っている人がいるかも
知れない。
でも 同じ様に 怯えて 黙って じっとしてるのかも。

自分が その状態が嫌ならば 変える勇気を。
そのままが 良いなら したいことに時間を使うべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!