プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をすぐ休む夫を見てると、サラリーマンって楽でいいよなぁって思います。

旦那の仕事が毎日楽そうで、こんなんでいいのかなって思ってしまうんです。
というより、旦那の職場に対しての態度が心配です。

職場が近いので朝は8時ごろ出勤、
17時半ぴったりに退社
18時前には帰宅
週に3日ほど在宅勤務ですが、
寝る前にちょこっとパソコン触るだけで、
ほぼ仕事してません。
夜は基本的に23時くらいに寝てしまいます。

今の職場は転職1年目くらいです。
シフトの口出ししたり、
職場の備品の買い出しついでに、自分の買い物もしてたり。
(お金は自腹ですが)
平気で午前中休んで午後から出勤したり。
上司から、出張や
営業先に行って欲しいとお願いされても、
『コロナだから絶対に行かないです。今の状況で出張なんてあり得ないですよ』と、
言い続けて断り続けているみたいです。
営業で入ったはずなのに。
とある上司が嫌いで、
その人がいる時に行かなくていいように、
シフト操作したりしています。
普段の仕事中も、こっそりパソコンで仕事以外の事してるみたいです。
あと、わりと簡単に仕事休みます。
連休明けの月曜日も平気で休みます。
ちょっとだるいとか、風邪気味だからという理由でです。
もちろん休んだ日、家では元気です。

それでも、毎日疲れた疲れたって言います。
いつかクビになるんじゃないかって不安です。なんだかなぁって思ってしまうんです。
私が不調で少し横になってたりすると
『そろそろ起きたら?』なんて言うのです。
妻には厳しい(^^;
もういい年齢ですし、子供もいるのに
ちょっとどうなのかなって
思ってしまいます。

A 回答 (10件)

クビになっても。

就活せず家にいるようになりそう。
その時、あなたが夫の分も働かなきゃならなくなるでしょう。
また、子も似たような大人になる可能性もあります。(逆に反発するかもしれないけど)
そんな旦那様の好きな所はどこですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
好きなところより
嫌いなところがどんどん増えてます(^^;
だから好きなところなんて忘れちゃいました。
子供にも簡単に学校休ませたりしそうなので、
そこは私がしっかりしていきたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 07:57

コロナ禍が明けても営業回りを断ってたら異動が出そうだな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
それよりいつか『もう来なくていいよ』って言われそうな気がしてヒヤヒヤしてます。
今は上司の方が優しいから大丈夫そうですけど。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 07:58

大企業だったら別にそんなレベルでもいるんじゃないですかねー。


でも営業職でそれはやばいですね。
歩合制が多いと思うので、仕事取れないと給料低いんじゃないかと思います。

コロナになって今まで真面目くさく仕事してるのが馬鹿みたいに出張無くなって出勤も無くなりました。
私も日中暇です。
大企業ならそんなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今は社員20人くらいの小さい会社です。
たしかに出張、営業しなくても
リモートでできちゃうみたいです。
でも今は夫の代わりに上司が行ってるんです。心配です(^^;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 08:02

あなたは何をしているんですか?


あなたが働いて、旦那が主夫をするという選択もアリだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私は専業主婦です。
働いていたのですが、
子供が産まれてから、
外で働かないで欲しいと言われて
それ以来ずっと専業主婦てす。
夫はできれば主夫がいいと言っていますか、
じゃあ誰が稼ぐんだよって感じですよね(^^;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 14:40

要領がいいのだな。


他人にやらせて自分はサボるタイプだ。

言い訳が上手で 優先順位はしっかり把握する。
手を抜くところはとことん抜くのが美学。
基本 自分の言い分が通らないと拗ねるか逃げる。
他人には厳しく自分には甘く。
スイカを食べるときは まず真ん中から。

なんて感じだろうか。

初めは良いが しだいにジリ貧になる。
客のリピーターが少ないし 助けてくれる人が減るからだ。
縁というのは 自分の普段の行動が 招き寄せている。
悪は悪を 善は善を呼び 不幸を押し付ける者は 不幸を呼ぶ。

人は与えたように与えられる。
最初からわかっていれば良いのだが 多分 失わない限りわからない。

天知る 我知る 人知る。
己が行動に恥じない生き方を。
    • good
    • 3

コロナが収束した後が怖いですね。


ご主人、大丈夫でしょうか・・・
    • good
    • 0

個人の、業績、実績が上がって居なくて、


勤務時間を盗んでいることが発覚したら、
懲戒処分の対象でしょう。

遊んでいても、業績、実績が上がっていれば大丈夫。
    • good
    • 1

ご心配入りませんよ。


そういう人、たくさんいますよ。
仕事場で適当にパソコンいじって
仕事しているのかしていないのか?超繁忙期でも何もせず口だけの人。
    • good
    • 0

> じゃあ誰が稼ぐんだよって感じですよね(^^;



そうは言っても現実を見るなら
① あなたが稼ぐ
② 頑張って夫が仕事にやる気を出すように仕向ける
という二択しか無いと思うんですよ。

夫に、あれしろ、これしろとガミガミ言っても無駄でしょ? どうすれば駄目な夫が仕事する気になるか? どうやっても駄目なら夫に期待しても無駄だから自分が頑張るしか無いじゃない。
    • good
    • 0

規模が20から30人程度の会社なら、サボってる


のがバレたら即クビでしょうね。
余程、営業成績が良いとかヘッドハンティング
されての入社で顧客を個人で持ってるならクビには
ならないでしょうけどね。
営業とか成績次第だからそんなもんでしょ。
保険外交員とかでも大口契約をいくつも
持ってる人は時間が自由に使えるみたいですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!