プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトが入ってない日に大学のセミナーを入れたんです。次の日バイトに出勤してシフトを見たら、その日にバイトを入れられてて、内心「は?」と思いつつ、大学のセミナーをキャンセルしたんです。
(一応次回に変更も可能だったので)
それを両親に言ったら、バイトを優先させるのは有り得ないって言われたんです。
でも、今月でバイト辞めるので、上の人に休むって言うために話しかけるのが嫌で...
上の人がちょっと面倒臭い人で、理不尽なことで怒ってくる人なのでなるべく関わりたくないんです。
母親にシフト決定してから変更があって学業に支障をきたすなら、そんなバイト早くやめちゃえばって言われてから、辞めたくなってきました...
みなさんアドバイスください、、、

A 回答 (3件)

バイトに責任感持つのも大切なことですよね。

質問者さんの判断は別に間違っていないと思います。
セミナーをすっぽかした訳でもないんですし。
    • 0
この回答へのお礼

そのセミナーが両親にも関係していることなので、早く受けた方がよくて...
ありがとうございます

話しかけにくいのはギリギリわかりますが、バイト先に勝手にシフトを入れられたことについてすら意見を言えないのなら、社会に出ても他人に振り回されるだけでしょうね。

ご両親はそういうところもイメージして、そんなんじゃ社会に出てもいいように使われるだけだぞ、と言いたかったのではないかと思います。

私も、そういうやり方では苦労する人生になるだろうなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

別にアドバイスはありません

ご両親の言う通りだと思います
私が親だったら
「大学辞めろ」
といいますね
勉強しないなら行く必要ない
    • 0
この回答へのお礼

高い学費を両親に払ってもらっているので、それに感謝して毎日勉強しています。
バイト先にはちゃんと言おうと思います。ご指摘ありがとうございます。