プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子で149センチは低身長と言えますか?

A 回答 (4件)

高いか低いかでいったら低いでしょうね。


私が高校のときにクラスで一番小さい子が150cmでしたから。
    • good
    • 0

女子の制服は150センチからの設定なので低身長です

    • good
    • 0

大きい小さいは標準や世間的な比較ですね。



大きい人や小さい人?…
色んなサイズの人がいるから標準を計算するのであって、大きいとか小さいとかで悩むのは論外ですよ。
大きい人も小さい人も細胞や体の構造は全く同じです^ - ^
    • good
    • 1

内閣府の調査では高2女子の平均が157.7cmです。


ですからかなり低い方でしょうね。
おそらくクラスで1,2番の低さではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20人に1人くらいですかね

お礼日時:2021/06/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています