アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

擦れてないってどういう意味なのでしょうか?

私は20代後半女で、会社の先輩に〇〇さんは本当に擦れてないよね〜と言われました。 それを彼氏にいうと、彼氏はとても嬉しそうで、、 そんないい意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

最初は世間知らずでうぶと呼ばれた女でも、世間に揉まれ経験を重ねているうちに、鎧を着るように余計な小賢しさ、言い訳など身に付けるようになります。

女のフェロモン丸出しで男の気を引き、時に金品を搾取しようとする女もいます。擦れない、はその真逆の人のことを言います。素直に人の話を聞き、色眼鏡で世間を見ない。嬉しいときは心から笑える。わからないときは知ったかぶりをしないで、教えてくださいと言える。心根が美しい人とも言えます。だから、腹が立ったからといって、人に嫌みや皮肉を言って仕返ししようなんて思わないでしょう。他の人は、擦れていないから騙されて困るんじゃないかと心配するかもしれません。でも、心配されるほどやわではありません。私は騙されないと思う人ほど騙されるものです。彼氏さんは無欲で擦れていないあなたを守ってあげようという気持ちでいっぱいかもしれませんね。
    • good
    • 0

簡単にいうと、ひねくれていない良い人柄、良い性格の人ということです。


とても良い意味です。
    • good
    • 0

擦れるとは…生きているうちに都合の良い忖度を身に付けたり、その場のあしらい方を覚えて実行する事と思います。



子供のように純真無垢な思いや清廉潔白な態度が見て取れるのは素晴らしい事ですよ。
    • good
    • 1

30代までに結婚出来れば問題ないですよ



映画のフリー素材にされてバカにされても喜べるほど
まだぁだ若いでしょうから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A