アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望は、ポイントを貯めたいのと、買い物を1円でも安く済ませたいと思います。
ペイペイとラインペイに登録済みです。
ペイペイのみ数回使用経験があるのみです。
お店によって使い分けした方がお得なのでしょうか?
それとも1社だけ使った方がお得なのでしょうか?
他アドバイスなどありましたら、宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

• ラインペイは、いろんな店でクーポン使えますけど、PayPayの方が得なんでしょうか?

A 回答 (4件)

LINE Pay、PayPayとも単独で(クレジットカードと組み合わせず)使った場合として回答します。

LINE Payは基本的にポイントがつきません。その2つであればPayPayだけ使う方が基本的に得です。キャンペーンが実施されている場合は、この限りではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

PayPayにも色々な店でクーポンが付与されることはあります、

どちらが得かはクーポンの内容によります。
どちらもクーポンが使えない場合は、PayPayの方が得です。
    • 0

キャッシュレス化を進める側面から電子決済が奨励されますが、先日のラインの登録者情報が中国や韓国でダダ洩れとか・・。

購入歴データが残るということや行動追跡などの側面から便利でも使わないという人もおられます。
まあ、でも、今後は電子決済が当たり前の時代となるので、今から慣れておかれるのは良いのかも・・。

私はセキュリティ面を考えて生活コストすべてをクレジット決済にしています。
公共料金から税金迄すべてカード決済にするので毎月結構なポイントが貯まりますので、それをポイント投資に回して培養してから現金化しています。
    • 0

ハイ(^^)

• 0