アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の特技の欄に「盲牌」って書くのは辞めたほうが良いですか??

A 回答 (8件)

履歴書は『他の人より仕事が出来るぞ』を示すものです。


内容や書き方はそれを目的に考えます。
    • good
    • 0

その場で実地テストされて一つでも間違えたらそく不採用、出来たら後日不採用。

    • good
    • 0

「盲牌」だけでは、採用する側に驚きがない。


「元禄積み」と「ツバメ返し」も書き足しましょう。
    • good
    • 0

うん、面白い奴、変な奴の評価は貰えるが、使える,使ってみたい の評価には繋がりそうにない。

    • good
    • 0

麻雀自体は変な趣味ではないし、ストレートに書くより「指先の触感で物の形状を(ある程度)判断できる」のように書き、具体的に聞かれたら「麻雀の盲牌」と答えれば良いと思います。

業務内容によってはプラスになると思います。例:塗装関係
    • good
    • 1

あまり感心しませんな。

書かないほうがいいでしょう。ちなみに趣味、特技は競馬、パチンコもあまり印象は良くないでしょうね「特に、金融関係に就職する場合」
    • good
    • 1

どんな反応だったか是非ここで公開してください。

    • good
    • 1

はい。


大した技術じゃないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!