アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収1000万円超えなど、いわゆるお金持ちに属する方で、女性とのデートや食事の場面で割り勘する方いますか? 私は、お金持ちは割り勘しないと考えています。 なので、全身ハイブランドで見た目はセレブっぽくても食事した際に私が財布からお金を出しても拒まない人はお金持ちではない、ただの見栄っ張りだと判断します。 初めてのデートや2回目までのデートで奢っていても慣れてきた時に割り勘システムに移行する方もいますが、そういう方も見栄っ張りだと思います。 実際には、お金に余裕がないということです。 でももし、お金に余裕があるのに割り勘されてる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

どうやら同じ人種のようですね。


それは奢る方が考えるべきであって奢られる方がどうこう言うべきではないと思います。
「年収1000万円超えなど、いわゆるお金持」の回答画像11
    • good
    • 1

うーん、自分は学生の頃から女性と二人の場合には取り敢えず二人分支払ってましたよ。

特に深い意味は無いですが自然にそうしてました。
因みに年収1000万がお金持ちかどうかですが、経験的に言うと1000万円は大してお金持ちではありません。その気になって散財したらあっという間に終了ですからね。その点で割り勘にしようとする方の気持ちも何となくわかる気はしますが、デートや食事に使う額は余程気張らない限りそんなに突出した金額ではないと思うので、まぁ、自分はやっぱりお支払いしますね。
    • good
    • 1

年収2千万円弱貰っていた時ありますが、初対面(ブスでも)は必ず奢っていましたよ。


2回目以降はその女性に価値があるかどうかで誘うか?行くか?で決めていました。(一緒にいて楽しいとか、好みなどで即決でお付き合い決まりました。)
行けば食事代など大した事無いので全部奢りでした。

割り勘されているなら、魅力ないと思われてるので将来的に上手く行かなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合相手は日本人ではないので、話は少し違います

お礼日時:2021/06/14 00:35

金持ちでも何らかの目的が無いと滅多に奢りませんよ。


彼女の気を引きたい
職場の雰囲気を良くしたい
取引相手との縁を深めたい
自分が好きな料理を周りの人達にも知って欲しい
見栄を張りたい
などなど。

どうでもいい相手に頻繁に奢るような人は金持ちになれません。
    • good
    • 1

年収1000万て古いけど給料袋には700万しかないんです


それで妻子持ち、家のローン 車のローンで、おこづかい制なら、おごらない人もいますね
    • good
    • 0

どこで年収判断するか不思議だし、割り勘かどうかに拘る人ってあまり、いい人いないですよ

    • good
    • 1

ワリカンが人間性を決めるほど、そんなに重要なのでしょうか?


その主さんのこだわりが理解出来ません。
確かに、こういう金銭感覚・損得感覚は生まれつき、と言っても過言ではない程、その人の生育環境が影響します。でも、それが重要なのではなく、それを受け入れられるかが全てだと思います。そこにこだわり過ぎて、肝心なことを見落としてしまうほうが、心配です
    • good
    • 1

貴方に金持ちであるかどうかを決める権限が在るの?



厄介な金持ちは自分の価値観を他人には求めすぎですが余計なお世話かと。
    • good
    • 0

私は女性で全くお金持ちでもないですが


自分から誘ったら奢るか多く出すくらいのことはします。以前自分から食事に誘ってきた医者が、財布を忘れてきたからお金出して、と言ってきたので予約をキャンセルし、急遽星乃珈琲を奢ったことがあります。
忘れてきたのはしょうがないですが、神奈川から新宿まで呼び出しておいて全く悪びれがありませんでした(謎)
    • good
    • 0

お金持ちはなにゆえお金持ちたりうるか


それは、お金の管理が上手だからです
もちろん収入も大切なポイントですが、高収入じゃない人でも収支をきちんと見定めお金の管理が出来る人は、どんどんお金が貯めることが出来ます
仮にお金持ちの人であってもそれは一緒で、稼いでいるからといって無駄な出費はしません
自分に利があるここぞという時に散財するものです

さて、あなたに対して割り勘をする人がいるのはなぜでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は常に率先して財布を出してお金を払おうとします。しかし、やはりお金が余るほどある方(ビッグカンパニーの息子で次期社長になる方など)はデートでなくてもいつでも誰にでも「いやいやいや、いいですよ。そんなことしないでくださいよ」と言って絶対出させません。自分が損するとか得するとかそんなことは考えていません。持ってる人が払えばいいという単純な発想です。

お礼日時:2021/06/13 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!