プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中の者です。
応募先指定の履歴書の学歴欄で「最終学歴から新しい順に記入」と指定されたのですが、この場合
①大学卒業 大学入学 高校卒業 高校入学
②大学入学 大学卒業 高校入学 高校卒業
のどちらで記入すべきだと思いますか?
ご回答くださると助かります。

A 回答 (2件)

そう書かれていたら履歴書には時系列「時間の経過順に」が基本です。


職務経歴書には、現在→過去の順の方がアピール出来るので
その様な記載をされる人も多くおられます。
●あなたの事例の場合●
学歴
○○年、〇月 〇大学○学部〇学科卒業
○○年、〇月 〇大学○学部〇学科入学

○○年、〇月 〇高校普通科卒業
○○年、〇月 〇高校普通科入学

と言う風に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 00:13

通常逆ですよね。


この指示はめった聞いたことがない。
戸惑いますね。
しかし、見やすさが重要だと思います。
なので2番じゃないでしょうか。
個人的にはもし逆かから見るのであれば、
2番のほうが見やすいかと思うんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!