【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

統合失調症、対人恐怖症、車の運転恐怖症、不安障害もちで10年ひきこもりです
主治医に毎回仕事を勧められるのですが、無理です 
苦痛です
真面目な性格なのでおもいつめてます
この場合どうしたらいいですか? 
主治医は変えたくないです
病院も変えたくないです
しかし、仕事の事と毎日なにしてますか?が苦痛です

A 回答 (3件)

主治医はすぐにでもハローワークに行って、正社員として就職すべきと助言して来るのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談にのってくださりありがとうございます
主治医は正社員じゃなく土日バイトか作業所と思ってます
しかし自分は在宅ワークをしたいのですが、主治医を説得する自信がないです

お礼日時:2021/06/13 16:55

車が運転出来なくても、作業所の送迎車のある所が、ハードルが低くてオススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし作業所に通うぐらいなら自分の時間を有意義に使いたいです
あと親が作業所反対です
自分は金にならなくてもいいので在宅ワークしたいのですが、なかなかてをつけれていません

お礼日時:2021/06/13 15:05

とりあえずは、専門のスタッフさんがいて殆ど本格的な仕事はしない、障がい者就労支援B型作業所に通うと良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!