アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪です…大学の課題でパワーポイントを作成する課題がありました。指示で「苗字 PPT課題」というファイル名で提出しなさい。と書いてあったのですが、私は「PTT課題」と書いてしまいました…先生は優しい方なのですが「ファイル名が違ったら見ないよ」と全員に言っていました。シラバスを見るとこの課題の成績評価は10%でした。今年大学生になったため、大学の単位がちゃんと取れるか不安なのですが大丈夫でしょうか?…やはり、この課題は見て貰えませんよね…

A 回答 (7件)

「交渉できない」と思っているなら単純に「課題の点数はなし」と考えたらいいのでは? 万一見てもらえたらめっけものでしょうし。

    • good
    • 0

私は(そして他の回答者も恐らく全員)その先生ではないので、課題を見ないかどうかなんてわかりません。

すっきりしたいならその先生に直接聞けばいいでしょう。そしてどうしても見てもらいたいなら、見てくださいと頼めばよろしい。

すべて採点をAIに任せているなら話は別ですが、その先生もおそらく人間です。大学入試は受験生の上位を入学させるための選抜試験なので減点は減点のままでしょうが(定員以上の順位の受験生を不合格にすることを目的にしている)、大学の単位認定試験は理解度を測り単位を授与するに値するかどうかを判定するためのものです(不合格にすることを目的としていない)。こういった背景から、採点される可能性があるのかどうかはご自分で判断なさってください。
    • good
    • 0

交渉できないのならここで質問しても意味ないですね。

    • good
    • 0

まずはその先生に直接交渉。


それをしないことには何も始まらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名が間違っていれば見ないと言っているのになんと交渉するのですか?

お礼日時:2021/06/13 20:41

提出後に一度削除で、再度上げ直しってできないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう提出期限がすぎていてどうにもできません

お礼日時:2021/06/13 20:29

もしもその課題のテーマのひとつに 指示通りの提出を達成すること が掲げてあったら、最低得点、未提出よりはマシ程度でも仕方ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にショックです… これから何事も慎重に気をつけます!

お礼日時:2021/06/13 20:12

その程度だったら大丈夫じゃないの?


提出の中味はPPTなんだから・・・
それでもし見ないとしたら、これは教授会案件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身ちゃんと作成出来たつもりなのにさっき気づいて本当にショックでした… そうだといいんですが泣

お礼日時:2021/06/13 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!