dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ何年かで法が改正され、時効が10年になったと聞きました。
思い出すのも嫌なのですが、8年前に当時友人だった男性に性暴力を受けました。
PTSDになり、男性恐怖症、精神障害になり、大手企業を辞め、
いま現在まともに働けません。
PTSD、男性恐怖症から他の男性ともお付き合いができません。
精神障害から何度も希死念慮が浮かんでは消え、未遂も繰り返し夜がくるのが毎日怖いです。その人がいまでものうのうと暮らしていると思うとなんともいえない感情になります。
本題なのですが、まだ申告できますか?
相手は長崎の人です。本名は知っていて、住んでいる町名くらいしかわからないです。
性暴力にあったのは福岡県内です。私は福岡県民です。
もしまだ申告できるのであれば、福岡県と長崎県どちらに申告したらよいのでしょうか?
罰を受けて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私の親にその人の行為がバレたときに、その人の両親に全て話して詫びにくるといい、その後そのまま連絡がとれなくなり、自死未遂をし、入院そのような余裕がありませんでした。
    追記拝見いたしましたが、強のつくものです。
    時効が5年と聞き、諦めていたのですが
    2017年に法が改正されたと聞きましたので……

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/14 04:45

A 回答 (6件)

ネットで個人情報漁ってきのみにして



散々お前はこうだぞwwwwwwwって
顔写真盗撮したものをうpしたり

それらで自分たちの金儲け創作稼業したりして

遊んで中傷して来るような被害よりよっぽど可哀想ではありますね


相手が明確に罰を受けますように
    • good
    • 0

https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seib …

辛いとはおもいますが、ご自愛ください。

YouTubeなどで小林正観さんの講演などみてみてください。
リラックスできる音楽きくなど。

https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0011/topic0 …

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/h …
    • good
    • 1

強制性交等罪の時効は10年ですから、警察で相談してみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0

そういうご質問はぜひとも管轄の警察か総務省にご相談になるようおすすめします。


https://curetime.jp/
https://www.police.pref.fukuoka.jp/
https://www.police.pref.nagasaki.jp/police/keisa …
    • good
    • 2

追記で強が付く犯罪は1番罪が重いからな

    • good
    • 0

その時に管轄の警察署に被害届出さないと意味ないだろ

この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!