電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビ肌体質22歳女性です。
学生時代からずっとニキビに悩まされています。
皮膚科でべピオゲルなどのニキビ向けの薬品も長く試したこともありますし、漢方を試したこともあります。また現在では半年ほど低容量ピルも服用していますが一向に改善しません。治ってもすぐに新しいニキビが増えてしまい、つぶしていなくても赤いシミになってしまってもう本当に辛いです。

改善された方、なにかアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 皮膚科にも何年も通っていますが改善されません。

      補足日時:2021/06/14 13:30

A 回答 (2件)

こんにちは!



私は結構ニキビが酷かった方
ですが、
皮膚科でゼビアックスローション
という薬を、毎晩
ヘアバンドで前髪を上げてから、
薬を塗っていたら、
次第に良くなりました!
あと、脂質はなるべく
控えた方が良いですよ!
(ポテチや唐揚げ等)
あと、お風呂で洗顔して
流す時は、熱いお湯(40度程のお湯)
で流し、
お風呂を出た時は、
冷たい水で流すと良いですよ!
こうすることで、
毛穴が閉じられます!!
ニキビにも効果的です。
    • good
    • 0

皮膚科でちゃんと治療して下さい。

アトピーの子がちゃんと治療して、綺麗な肌になって花嫁になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!