ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

世の中偽善者だらけじゃないですか?先進国は特に偽善者ほどお金を稼いでると思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • 献血はただの善行だと思いますが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/14 17:00

A 回答 (6件)

そうですね、本音と建前…



正直に生きて貧乏するか、金儲けのために良心を売った分を奉仕のために放出するかの違いです。

お金の亡者はお金を他人に無償で渡しません。
    • good
    • 3

偽善でも、死ぬまで続けていれば


善に昇華します。



先進国は特に偽善者ほどお金を
稼いでると思うんですが。
 ↑
途上国は露骨ですね。
先進国で露骨になると、批判される
ので、偽善に走るのです。
    • good
    • 0

私は性善説を信じておりますので、そうは思いたくはありません。


只、多くの政治家は間違いなく偽善者だと思いますし、中でも立憲民主党の連中は全員がそうではないかと思っております。
    • good
    • 0

良く、お気づきで!私は、社会に出るまで、気づきませんでした。

    • good
    • 0

何をもって偽善者なんですか?


それを言ったら私も偽善者かもしれません
月2回のペースで献血に行っていますしね
これも人から見れば、立派な偽善行為です

でも、私としては「やらない正義より、やる偽善」ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

偽善者という言葉を使う人って私は偽悪者だと思っています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!