アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の質問です!


California roll come from the U.S.


Spaghetti comes from Italy.

の2つの文で、comeとcomesがあるのですが何が違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 教科書にあった物なんですが…。

      補足日時:2021/06/14 18:03

A 回答 (6件)

カリフォルニアロールは可算名詞ですから、California rolls であるべきです。

だからCome (3人称複数形)でOK.

スパゲッティは、不可算名詞ですから、三人称単数形の Comes になります。
    • good
    • 1

>教科書にあった物なんですが…。



California rolls come… とするのがいいと思います
まれに誤植があったりもします。学生なら先生に言って確認してみてください。
    • good
    • 0

California roll come from the U.S. は間違いでしょう。


A California roll comes fromとするか、California rolls come from とすべきだと思います。

https://en.wikipedia.org/wiki/California_roll
A California roll or California maki is a makizushi sushi roll that is usually rolled inside-out, and containing cucumber, crab or imitation crab, and avocado.
"Nutrition, Carbohydrate and Calorie Counter". Calories
in California Sushi Rolls. Retrieved May 31, 2016.
    • good
    • 0

No.2さんのリンクを見ると、


California roll (単数) ではなく、
California rolls と "s" が付いて、複数形になっています。
California roll は可算名詞です。
https://www.lexico.com/definition/california_roll

手元の教科書で再度、確認してみてください。
どうなっていますか。

California rolls なら、複数形で
三人称単数現在ではないので、
come が正しいのです。

一方の spaghetti は不可算名詞で、単数扱いになります。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/spaghetti/# …
なので、こちらの動詞は
三人称単数現在の comes が正しいのです。
    • good
    • 0

New Horizon 中2 Unit2 Read and Think 2


[中略]
California rolls come from the U.S.
https://quizlet.com/jp/598133193/new-horizon-%E4 …
    • good
    • 2

comeは誤りです。


基本的文法として、三人称単数だと動詞にs(もしくはesなど)が付くことはご存知かと思います。なのであなたが不思議に思ってるのは正しいです。
(comeは過去分詞形でもありますが、この形だと明らかに過去分詞形ではないですので。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!