アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームを学校から帰ったらずっとしています。そのせいで勉強に支障が出てしまいます。今すぐにでも変えたいです。改善の仕方を教えてください!!!!中2男子(ゲームは不登校の友達とやる)

A 回答 (5件)

「1日1ページやる」など目標を決め、それを達成してからご褒美にゲーム!

    • good
    • 0

ゲーム機を卒業するまで親に預けておく。

    • good
    • 0

ゲームは面白い。


勉強は楽しくない。
みんな同じだよ。
ただ快楽に溺れて自分を見失うか
節制するか。
個人の意思の問題。
自分を律するしかないのでは。

一番簡単なのはゲームをして溺れることかな。
難しいのはゲームを捨て勉強することかな。

なにごとも自分次第。
遊んでるのは自分だけと自覚すること。
勉強できてるやつはゲームを削ってる。
    • good
    • 0

もし、なさっているゲームがスマホゲームならば、


設定のスクリーンタイムで使う時間を制限できると思います。
    • good
    • 0

親に頼むのが一番ですね、何時になったら預けるって


不登校の子にはその時間が支えなのかな?

でもあなたがじゃぁ勉強するからもうやめるわっていうのもプラスになるかもしれないし
あなたがいなければ他のオンラインの人なり
一人でなりゲームはできますからね

ゲームは大人でも中毒になって脳が麻痺しますから
自分の意志だけでなく、親に頼もう

それかもういっそ痛い目見るかだね
期末が悲惨すぎたら目が覚めるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!