電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越した先のマンションの駐輪場が、ただでさえ狭いのにマナーの悪い人達ばかりでとても停められそうにありません。
近くの公園の隅に夜間だけ勝手に停めていたんですが、注意の貼り紙等ならともかく、粗大ゴミまみれにされていました。
自分が悪いから仕方ないと割り切って、自宅マンションの駐輪場外の敷地内に停めていたんですが、今度は籠にゴミやら荷台に傘やら…
駐輪場の件は管理会社に相談したんですが、大して効果はありませんでしたし、入居初日から騒音等で電話しまくってたのでこれ以上は相談しにくく思っています。
各市町村にもよるとはおもうのですが、公共の駐輪場ってないものなのでしょうか。或いはもっと有効なアドバイス等、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

お近くに駅なんかがあれば月額制の駐輪序なんかがあったりするのですが…


そのままマンションの駐輪所で止め続けるのであれば、カゴや荷台にカバーをされてみては如何でしょうか?
あと解決済みかもしれませんが近隣の騒音トラブル等は管理会社より警察の方が対応早いですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

カバーですか、なるほど…試してみます!ありがとうございます。
ちなみに騒音は越してきてから一月経たずに3回ほど110して注意してもらってるんですが、それでも騒ぐのやめないイカれ野郎共の巣窟なようです。ほぼ新築なのに泣

お礼日時:2021/06/15 15:29

>自宅マンションの駐輪場外の敷地内に停めていたんですが



駐車場(駐輪場)の外に置く時点でアウトでしょ。
防犯カメラを付けたら質問者が迷惑駐輪をしている証拠が録画される。
他人が騒音でうるさい、はわかるけど、迷惑行為をしていることでは同じだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘はごもっともとは思いますが、駐輪場は停めれる状況ではない、管理会社の対応も効果なしで致し方なくこうしているのです。
その状況を解消する為に皆様に相談しているんです。

お礼日時:2021/06/15 17:09

近所の戸建の人と知り合いになって自転車を止めるスペースを借りる(有料)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一番平和な良い方法だと思うんですが、一番ハードル高そうですね!
ちょっと挑戦してみようかな…(^_^;)

お礼日時:2021/06/15 15:39

管理会社に防犯カメラを設置してもらい、録画中にしてもらうのはどうですかね。

この場所は録画しています ! と注意書きの看板も立てるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とても効果的だとは思うのですが、頼んだら設置してもらえるものなんでしょうか…
モノは試しに聞いてみようと思います(・・;)

お礼日時:2021/06/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!