アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週目です。
別れた彼の子供です。

それを伝えたら、自分の子ではない、不妊症だと言う言葉を残しブロックされました。

時間がないため働いているお店に電話をするしかなく、ようやく会うまでになりました。

しかし、会うなり、別れてあっていない時期があったのだから自分の子だと思えないと、私を疑うばかりでした。それはとりあえず置いておくが、会いにきたことが逃げてはいないと言い出しました。

ちなみに会っていない期間は2週間ほどです。
妊娠が発覚するまでの期間を全くわかっていないようです。

彼は堕ろしてくれ、わかってくれたか?
という感じです。
私はもちろん一つ返事でわかった。とは言えません。当たり前です。

産めない事実もわかるけど、産みたい気持ちをそんなすぐに諦められない、堕ろせないというと、
一切関わらないのでとキレ越しになってしまいました。

本当は彼を説得して一緒に育てていきたいです。

せめて認知してほしい。
平行線になるばかりで、私は産んではいけないのですか?
わからなくなってしまいました。

A 回答 (6件)

うちの姉は43で、ジャネットジャクソンは50で妊娠しました。


無理に妊娠してくださいとは言いませんよ。
でも、好きでなくてこの人の子供産みたいと思える人にしましょうと言うことです。

36ならまだ若いしね
    • good
    • 1

今度交際相手探すときは、この人の子供産みたいと思える人を探しましょうね。


本能的に女性はそう思えるそうですよ。
めげずにがんばれ
きっと、良い人に恵まれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいですね。本当に今救われています。私は三人の子を持つシンママです。35歳でもうおそらく妊娠はしません。彼を愛していたと思います。今もきっと。何度も何度も復縁して、また別れて、このタイミング赤ちゃんを授かったことに意味をとても考えていました。もうどうやっても彼は戻ってこない。彼とのことが大きすぎてもう誰かに出会える気がしません。
頑張れるかな、私

お礼日時:2021/06/15 23:03

キツイ言い方ですが貴女は単なる性欲の道具に使われてただけなんですよ。


避妊もまともにせず受け入れた貴女にも責任はありますよ。
そんなのザラに有るご時世ですから。
もしやるならば、婚約や結婚前提の交際であれば家庭裁判所に訴える。
そんな女々しい男の遺伝子を誕生させて貴女は幸せ何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだか、はっ!としました。もちろん命は大切です。
しかし、今この状況でも、彼は自分の気持ちを突き通す人です。私の辛さなんて到底理解しようとしません。
そんな人に子供を与えても心は動きません。
苦しみ、悲しみをわかっていない彼です。堕す日取りまで毎日少しでもいいからあって欲しいと言いました。会ってることが自分ではせめても、みたいです。会っている間も言われました。気持ちが変わることはないよ、わかった?と。返事をしなければ怒られます

お礼日時:2021/06/15 22:46

大変お辛く悩ましい状況かと思います。


ただ、これからのあなた達(お子さん含め)の人生を考えたり、生まれてきたお子さんの人生を考えると…
諦めた方がよいのではないかな…ゆと思いました。
あなたは生みたい気持ちがある様ですが、彼はその命を望んでいない。
生まれてきたお子さんも自分の出生を知ったり、父親の事を知りたくなった時など、そのお子さんも傷付くのではないでしょか?
彼をもし説得出来た所でそれは「説得」であって「愛情」があるものではないと思います。
説得出来たとしても、その先に皆の幸せはどれだけあるでしょうか?
認知の件ですが、あなたが生んでDNA鑑定などをして彼の子どもだと確実になれば彼は嫌でも認知しなければならないはずです。(確認してみて下さいね)
今いてるお子さん達の将来もありますよね。
あなたの気持ちだけで生んで、幸せでしょうか?
愛されて祝福されて生まれてくるお子さんと、そうではないお子さん。
お子さんの立場に立って考えてみるのもいいかと思います。
かけがえ無い命。
でも、その命の誕生が皆の、その子の先の人生までの事をよくよく考えて決断されるといいと思います。
妊娠すると情緒不安定にもなりますし、不安や心配様々な気持ちが巡り…巡り…
だと思います。
後悔のないように、あなたの親御さんや信頼出来る方にも相談されてから覚悟を持って決めて下さいね。
個人的には
生まれて来ない方がよい命もある事を知っています。
残酷な様ですが事実です。
どうかお身体ご自愛下さいね。
    • good
    • 0

>私は産んではいけないのですか?



授かった命を絶つ権利は、貴方にも彼にもありません。
世の中、子宝に恵まれない夫婦が居られる事も忘れないで欲しい。

割れた茶碗は元に戻りません。
そんな彼は、さっさと別れましょう。

シングルで育てられないなら、児童相談所に委ねる手もあります。
養子縁組で子どもが欲しい夫婦は、沢山おられます。
貴方にとっては辛いだろうが、子どもさんには、その方が幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を好きだから、いうこと聞くという、これまでのスタイルで彼はいます。今までとはまるでことの重さが違うのに。
彼がいなくなって産みたいのに
それもさせてくれません。
堕ろしたからってその日終わったらポイなんてしないよっていわれました

お礼日時:2021/06/15 22:48

年齢や年収も書かず相談されてもですが、


お母さんに相談したらと思います。

子どもが認知される効果と認知してくれない相手への対応方法
https://kyoto.vbest.jp/columns/divorce/g_divorce …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。焦る気持ち先立ちました。
彼は29歳未婚 私は三人シンママです

お礼日時:2021/06/15 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!