一回も披露したことのない豆知識

NHK受信料を口座引き落としにしています。今度その口座を廃止にする予定です。NHKにその旨伝えなければ口座引き落としはなくなるでしょうか?払いたく有りませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

口座を廃止して引き落としできなくなれば、請求書が送られてくるだけです。


そこに払込用紙が同封されているか迄は判りません。
    • good
    • 1

解約しない限り払わなければいけませんよ

    • good
    • 1

?list=TLPQMTUwNjIwMjGaJ_UT5ejYIQ&t=631


大丈夫です。

自分もNHK受信料が引き落とされる口座の残額を
30円ぐらいにしておくと、
もちろん引き落としされませんし、
それで裁判になったということもありません。

今のお住まいにこのまま住み続けるのであれば、
請求書が多分2ケ月に1回届きますが、
無視して大丈夫です。
    • good
    • 2

5期連続で引き落とせないなら、口座振替は解約になり、毎回払込用紙が届きます。


NHKは解約にはなりません。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/how_pay.html
    • good
    • 0

一度契約したら向こうのほうが強いし判例もあるから解約手続きしましょ!

    • good
    • 2

NHKは地獄の底まで追って来るらしいですよ。


私は地獄の底のことは知らないので未確認ですが。
    • good
    • 1

払いたくないなら伝える事も不要に思います

    • good
    • 0

口座解約済みにつき引き落とし不能、という連絡がNHKに行きます。


払いたくない、という理由では支払い義務を逃れることが出来ません。
居場所がわかっているなら、延々と請求書が届き、おじさんがしつこく取り立てに来ます。気持ちはわかりますが、払った方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!