プロが教えるわが家の防犯対策術!

18の専門学生です。

担当の先生の前で泣いたら迷惑ですか?
やっぱり笑って冗談ぽく相談した方がいいですよね

A 回答 (5件)

何か悩み事?


オレが聞くよ。今度会って聞かせて^_^
    • good
    • 2

関係性と、泣き方にもよると思います。



日頃から交流があって、その上でポロポロくらいなら、人情味のある先生なら親身になってくれるんじゃないでしょうか。

取り乱したり、泣き崩れるのは、良くないですね。

それから、相談するのに、冗談ぽくって逆に失礼だと思いますが。
    • good
    • 1

あなたが悩み相談が目的ならば、信頼できる先生かを見極めて、信頼出来る先生ならば泣くかどうかは別として、ちゃんとわかりやすい様に冗談ぽくではなく話した方が良いです。



私も専門生で担任の先生にたまに溜まったものを吐いて、相談してるうちに涙が止まらなくなるって事はあります。
ただ問題は先生口が軽いんですよ。
だから頭の中では周りに話されても良い事だけをチョイスして話す様にしてます。
割と専門の先生達は大人数ではないので、教務室では色々な噂話はしてる様なので、口が硬い先生かは確かめてからのが良いですよ。

私は口が軽くても担任が先生として好きなのと、先生の方から今溜めてるだろ?と言ってくれるので、定期的に個人的にお話しさせてもらってます。
    • good
    • 0

泣かれても迷惑でしょうけど、


だからってヘラヘラ笑って冗談めかして言う必要あります?
そんなの本気で悩んでないと思われるだけですよね。
ふつうに「まじめに、真剣に」話せばいいだけだと思います。
    • good
    • 0

迷惑だなと思うことは人によって違うからそこはなんとも言えないけど、我慢して流れてしまった涙は仕方ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています