アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの鍵を失くしてしまいました
携帯電話も家の中です

知り合いが全くいません

こういう時どうすればいいのでしょうか?
しかもお金もありません

A 回答 (9件)

大家さんに鍵を開けてもらうとよいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

鍵の救急車に、公衆電話から、電話!


管理会社に、公衆電話から、電話!
警察署で20円かりて、公衆電話から電話!
    • good
    • 0

すべての窓は鍵は?閉まってますか?


近隣の方に開けてもらうとか。
大家さんに連絡取りましょう。
「アパートの周りの方に連絡とってもらって下さい」
    • good
    • 0

じゃ、交番に行って事情を話します。


そこで不動産屋に連絡を入れます。
警察・不動産屋両者の身分証明を確認とります。

不動産屋(または大家さん)が立会いして
合鍵持参します。(同性です)

ま、この可能性でしょうかね^^

なので合鍵は必ず数個は作ります。

バス、地下鉄、パスモなどの定期券さえ
生きていれば学校やバイト先に誰にも言わず
ティッシュや何かにくるんで合鍵を保管です。

お大事に^^
    • good
    • 0

管理会社、大家まで歩いて行く。

    • good
    • 2

まずは管理人に連絡。


連絡先は建物のどこかに表示されているはずです。

業者を呼んで鍵を開けてもらうにしても
自分がその部屋の住人であるという証明をしなければ
業者は作業をしません。

電話は近所の人に借りて。
    • good
    • 0

おっと、この投稿はどこから何でしたの?


それができるんなら
同じ手段で管理会社とも連絡ができるはず。
    • good
    • 1

管理会社、もしくは大家さんが管理してれば、鍵をもっている可能性は高いですが、連絡するのは無理?


大家さんの家、知らない?
管理会社の電話番号は、よく集合玄関や廊下に貼ってあることがありますが、どうでしょう。
いずれも無理ということなら、そのアパートを紹介してくれた不動産屋さんに行ってみては?
少なくとも鍵屋さんを呼んでくれるくらいはしてくれると思います。鍵開けるのは1万円前後かかったと思うけど、それは仕方ない。
家のなかにもお金ないの?
不動産屋さんがお金、貸してくれるかなぁ?
    • good
    • 0

この質問を書き込んだ端末で管理会社に連絡を取ればいいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

このスマホには、電話の機能がありません

お礼日時:2021/06/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!