プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2つのうちどちらがどれだけ急速充電ですか?
その見方も教えてください。

「どちらがどれだけ急速充電ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

サンヨーの



電池一本当たりの出力が違うでしょ全然
    • good
    • 0

>この2つのうちどちらがどれだけ急速充電ですか?


>その見方
OUTPUT の数字を比べればいい。
単3では上のは360mA、下のは550mA なので大差ないが
上のがちょっとだけ早い。

上のは4本単位もしくは4本同時に充電できる。
下のは2本単位もしくは2本同時なのでその点も不利

今の単三型ニッケル水素電池の容量って3000mAhくらい?
だと充電電流500mAくらいで8時間くらいかかるかな。
急速、というほど急速じゃないよね。

単4の場合は、電流値の大小が逆。
    • good
    • 0

基本的には・・・。


単三を充電する場合、SANYOの方が190mA分だけ速く充電できますね。
見方はOUTPUTのDC*.*Vが同じである場合は、***mAが多い方が速いですね。

ただ、充電する電池や充電器によっては電池保護機能等々があるので、
単純な比較はできません。
(数字が同じ充電器なら同じ速さか?と言ったらそうとは言えないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2021/07/24 02:16

充電用バッテリーは、急速充電すると電池に負担がかかるので


急速充電するとバッテリーの寿命を早めますのでお勧めしません。
これは、充電バッテリーすべてに言える事です。
なので、できるだけゆっくり充電の方が寿命が長くなります。
ソニーの方をつかうべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうざいます。勉強になりました

お礼日時:2021/07/24 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!