プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく見る花なのですが、名前がわかりません。よろしくお願いします。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

ルリタマアザミ(アリウム)では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。アリウムの仲間だと思いますが、ルリタマアザミとは少し雰囲気が違うように思います。他の回答者さんからチャイブというご教示があり、私も調べましたが、チャイブとさせていただきます。

お礼日時:2021/06/19 17:42

チャイブ ではないでしょうか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。チャイブなんですね。助かりました。

お礼日時:2021/06/19 17:38

アサツキです。

チャイブにそっくりで画像では、見分ける事が困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。画像がまずくて申し訳なかったです。今回はチャイブとさせていただきます。

お礼日時:2021/06/19 17:38

アサツキを育ていていますがチャイブとは同属で見分けがしづらいのも特徴


ただ、アサツキは夏に休眠しますので、この季節には関東以南(平地)では球根しか残っていないと思います
拙宅の子も秋口になると、その球根から芽吹いてきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アサツキとチャイブの違いが判らなかったので助かりました。アサツキは夏に休眠するのですね。

お礼日時:2021/06/19 17:37

今咲いてるならば


チャイブです
別名:セイヨウアサツキ
チャイブはハーブで、薬味として主に用いられます。

アサツキはチャイブの変種です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャイブなんですね。アサツキとの違いも判りました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/19 17:36

すでに答えが出ているが、「チャイブ」だよ。


アサツキと間違える?。
考えられないね。
ちなみに、チャイブはよく花を咲かせるが、アサツキはこのようには咲かないので。
それと、アサツキの季節はもう終わっているよ。
両方知っている人ならすぐにわかるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明快なご回答、ありがとうございました。アサツキとチャイブの違いが判りました。

お礼日時:2021/06/19 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!