dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばの女性です。

お腹のガス溜りについて教えてください。
今お腹がガスでゴロゴロいっています。
お腹を意識して腹式呼吸をすると「ゴロッ」といったり、横になると音がします。
そのせいなのか、左下腹部も張っている感じがします。おへそを中心に左側をグッと押すと少しの痛みとともにゴロゴロと鳴っています。

ガス溜りで下腹部も張ったり痛みがでたりしますか?

私はいつもお腹が痛くなる時は左側なのですが、左の腸が悪いのでしょうか・・・

生理はちょうど先週終わったばかりなのですが、下腹部が張っていて生理前のような感じです。
ガスが原因かどうなのでしょうか・・・。

ちなみに排便は毎日酸化マグネシウムを飲んでいるので一応毎日出してはいます。

お腹のガス溜りはどんな影響を与えますか?
下腹部の張り、左腹部の違和感、たまに背中の方も痛むような・・・そんなことはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

出なければ痛くなります。

腹部膨満。
    • 0

腸が長いのかも、ただどうにもならないのでガス対応の薬を頂くとか

• 0

お芋系の食べ物辞めましょう。

ヨーグルト飲んで下さい。飲んでいたらメーカー変えましょう。
ガスだまりなど有りません8メーターある大腸に、入っている物が移動するだけです。
時計回りにお腹をさすってください。
食べた物を写真に撮ってみて下さい。それだけの量が入っているのです。芋、大豆は発酵して、ガスになります。
    • 0