プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のバレー部の筋トレが厳しいです。特に腹筋に関してはメニューはもちろんなのですがその他も非常に厳しく毎日部活仲間と腹筋をチェックして少しでもたるんでたらその場で腹筋200回終わるまで動けません。時間以内に出来なかったら罰としてさらに50回課せられ+上半身裸で体育館を3往復されられます。(途中で止まったらまた腹筋50回から)
バレーボールでそこまでして腹筋にこだわる理由ってなんでしょうかね?

A 回答 (3件)

昔ながらの古臭い伝統です。


残念ながら、これが日本の体育界系の現実です。

私も体育界系出身ですが、高校とかの異常な風習に吐き気がしてきたので、大学進学後は体育界系とは縁を切りました。
    • good
    • 0

筋トレを過度にするとオーパートレーニングになって筋肉が溶けて逆に筋力低下起こしますよ。


コーチが筋トレを理解してない
    • good
    • 0

結果が出てれば(県大会優勝とか)


結果オーライでいいのでは。
2回戦敗退とかなら
練習が間違ってる。ww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!