プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患があります。
病気について勉強したり向き合ったりするより、他のことを考えて楽しく過ごす方が病気がなおっていく気がします。心も体もです。
これ間違いではないですか?

A 回答 (7件)

専門的な事は分かりませんが、そういう事は、病気全般であると思いますよ。


特に精神疾患とかだと良くある事です
    • good
    • 3

「病は気から」という言葉もあるように、その傾向は十分にあるよ。


「笑う門には福来る」ともいうので。
    • good
    • 4

そうですね。

とくに精神に影響しますので楽しく過ごされることは素敵です。歩いたり日光を浴びたりするだけでもセロトニン分泌が増えますので、前向きに楽しくなられることはとても良いことです。気分を変えたり感情表現も大切です。夜に睡眠がとれる規則正しい生活も。
    • good
    • 2

楽しい 気分 気楽


病んでいる 気分 病気
気楽に過ごせばいいんです
    • good
    • 3

私もそう思います。

    • good
    • 2

楽しく過ごせたらもはや病気ではないですね。

    • good
    • 2

楽しく過ごして病気が治れば一番いいと思いますが、実際はそうじゃないんですよね。

でもその考えは前向きでいいと思いますよ。
病は気からとも言いますし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!