プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクで今外出中ですがマスクうざすぎます。マスクなしの世の中早く来てほしいです。

A 回答 (9件)

そうですよね

    • good
    • 0

あなたが許可すれば外せますよ。


特にいま時期、厚生省からもマスクは外しましょうと言われてます。
私は春先から全く付けておりません。


こちらをよくご覧下さい。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日電車に乗り都内を歩きましたが途中で暑くて息苦しいわでもう嫌になりました。かといって周りはみんなマスクしてるし。ほんと暑い時期のマスクはウザいです。

お礼日時:2021/06/22 05:11

ワクチン接種により今年中にはマスクは要らなくなると思いますが


例年のウィルスなどの死者より
マスク効果によりコロナ渦状態である今が死者数が減ってます
つまりコロナで日本は緊急事態やってますが死者数がコロナ以前より減ってます
これからマスク着用が推進されるかもしれません
若い人はいいですが 高齢者のマスクは日常化するかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の間だけでも今の習慣を続ければインフルエンザや普通の風邪もだいぶ防げますよね。早くワクチン接種終了して元の世の中に戻りたいです。なんかもう遠い昔の様な気がします笑。

お礼日時:2021/06/22 05:09

ワクチンを二回打ったら、マスク免除証明書を、発行して欲しい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ賛成です!!

お礼日時:2021/06/19 15:44

マスクは万能ではないが取り敢えず応急の対応には良いと思う、私もマスクをするのは嫌だが今の時期の外出時は仕方なくつけている、貴方と同じで早くマスクなしで過ごしたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑かったです。息苦しくなります。

お礼日時:2021/06/19 15:45

そうですね。



だったらマスクをして外出しましょう。
マスク無しの世界が早く来るように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/19 11:23

もともと真夏以外マスク着けて外出してたから、やっと私に時代が追い付いたと思ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですか?!待ちに待った時代の到来ですか、寒い時季はmuskあってもいいんですけどね、

お礼日時:2021/06/19 11:22

私もマスクが苦手です。


ワクチンがもう少し普及すれば、屋外くらいはノーマスクで大丈夫になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑い季節はたまりせんよね。

お礼日時:2021/06/19 11:21

みんなそう思ってると思うけどね。


中には、もうマスクなしではダメだっていう潔癖さんもいると思う。
コロナ終わっても、仕事で人と会うときはマスクしてたほうがよさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?!マスクしてた方が間違い無いですが熱い時期は汗がひたいににじみます

お礼日時:2021/06/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!