プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気の事で教えて下さい、

12v35wの物を動かすのに10000mahのモバイルバッテリーを12v変換ケーブルで動かすと何時間稼働しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

再計算



10000mAh÷(12/3.7)≒3083mAh×0.8(変換効率)≒2467mAh
2467mAh÷3500mW≒0.7時間。
つまり、42分。

あくまで、計算上の話。
その前に10000mAhが信頼できる容量か?
使用劣化をどうみるかだよ。

A
    • good
    • 0

#8が正しい。



常時35 Wであれば駆動できません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z632WQ1
でも最大29 Wです。

単位は正しく。V, W, A
    • good
    • 0

計算方法は、No7さんが正解。


但し、変換効率はもっと悪いはず。
電池がマトモだとしても、30分動かすのが精一杯、
と考えた方が良い。
    • good
    • 0

12Vの変換ケーブルは必要ない。


12V出力出来るモバイルバッテリーがあるので、それを購入したらいいだけ。
12Vの35Wは、電流が3Aほど流れるので12×3=36W
10000mahは、10Aで1時間でなくなる計算ですので
1/3として、約3時間って計算になります。
実際は、2時間くらいかなぁと思います。
    • good
    • 0

単純計算するなら、


12V35Wが何Aなのかを求める。
 35÷12=2.916667
約3,000mAってところです。
そんなわけで約3時間は駆動可能。

ただしDC-DCコンバータの変換効率に左右されるため、8割程度と思っておきましょう。

あと、No.8の回答者さんも指摘しているように、2.1Aとか1.0Aしか出力できないようなモバイルバッテリもあるので、注意が必要。


・・・

変換ケーブル?
そんなもんないよ。
DC-DCコンバータ(変圧器)が必要になります。
    • good
    • 1

お答えの皆さんは触れてませんが、いくらでも大きな電流が流せるモバイルバッテリは聞いたことはありません。


大きい電流が流せるものは急速充電用かと思いますが、それでもせいぜい2~2.5A 程度じゃないかともいます。
12V 35W が連続しようかどうかなどわからない点があるので判断できませんが、何時間稼働どころか、駆動できない可能性があります。
    • good
    • 0

10000mAh÷(12/5)≒4167mAh×0.8(変換効率)≒3334mAh


3334mAh÷3500mW≒0.95時間。
つまり、57分。

あくまで、計算上の話。
その前に10000mAhが信頼できる容量か?
使用劣化をどうみるかだよ。
    • good
    • 0

>10000mahのモバイルバッテリー


「1000mAh 」が中身のリチウムイオン電池の数字だとすると
3.6V 近辺の数字なので電気エルギー量は
3.6V x 10Ah → 36Wh 、つまり36Wで1時間使える、という量です。

電気を食う側が
>12v35w
なら近い数字の 36W で考えると
1時間動かせば36Wh の電気エネルギーを食います。

なので1時間使稼働できる、ということです。

ただし
モバイルバッテリーの電気エネルギーが100% 伝達できず
変換効率や、大電流での電線での電圧降下など
ロスする分も少なくないので
現実にはいいところこの60~70% くらいかと思います
    • good
    • 0

1時間もあやしいぐらい。

    • good
    • 0

感ですが


モバイルのバッテリーは5Vだと思います。で10000mAは10Aです。
5V×10Aで50W 変換しても50Wは変わらない。

50Wで35Wの物を動かすのですから、50÷35≒1.4
1時間半弱だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!