プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が使えない人がいます。みんなで虐めています。これは会社としてどうすればよろしいでしょうか?虐められて当然だったらいじめる?

A 回答 (9件)

どうして虐めるのかなぁ


わからんわぁ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/06/20 09:25

それは社長、もしくは人事の決定権を持つ役職の方が決めることです。


そこに該当しない方はいじめはしない方がいいです。
なぜならいじめの証拠と共にその人が訴えでもしたら、いじめていた人間たちが処分の対象になるからです。
    • good
    • 1

「態度が悪い人」を虐めるのならまだ分かります。



「悪い人ではないけど、仕事が使えない人」を虐めているなら最低ですね。

しかし、本当の善人は、上記どちらでも虐めないと思います。まず虐める事に意味が無いですから。

そんな事するくらいなら、どう指導をすればミスを減らしてくれるか考えた方が建設的でしょう。

もし、発達障害等があるなら、それを考慮した対応をすべきでしょうね。
    • good
    • 2

とにかく、虐めないでください。

いじめないでください。場合によっては警察に会社を破壊されるし、社会的によくありませんので。もしそういう人がいたら警察に相談しましょう。
    • good
    • 2

まぁ学校での虐めは責めるべきですが、会社での虐めは必要悪な面もありますよね。

使えない、努力しない、雰囲気を悪くする人は辞めてもらわないと皆を苦しめてしまう。営利団体には必要なことではあるんですかね。会社から直接辞めさせる訳にはいかないので精神的に自主退職を促すには必要悪なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

使えない人がいたら少しでも使えるように指導したり、違う業務を任せてみたりするのが基本ですよね。


いじめたって仕事の生産性上がらないですし。できないからいじめるって小学生と変わらないですよね。子供です。
    • good
    • 2

貴方の言う所の虐めの内容次第です



パワハラ、モラハラといった各種ハラスメントは
問題で止めさせなければいけませんが
仕事が出来ない、、、雇用契約内の
仕事量をこなせないならば本人の能力不足です
会社は営利団体なので利益を生まない人には
厳しくノルマを課すでしょう
    • good
    • 1

まず仕事で使えないから虐めるのって当然ですか?



まともな会社なら虐めてるほうに何かしらの処分を与えると思います。
    • good
    • 3

使えないからと言って虐めるのは違うと思います。


社会人になっても虐めをする事はまだまだ幼稚ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!