アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスって 「あの人は仕事遅いし簡単だからあの人のボーナスへらしてくださいよー」って言ったら簡単に
上司は 減らすことはできたりするんですか?(^^;)
あの人は仕事遅いとか言ってて ボーナス私より
入った年数上だから ボーナス多いって愚痴言ってます
上の人に(^^;) 遅い人でも頑張ってますよ
私はそう言う人を許せません
先輩は減らされちゃうんでしょうか?

A 回答 (2件)

会社の規定にもよりますが、ボーナスって、その人の査定で決まるところが殆どです。



一例ですが、
査定とは、上司がこいつは頑張っているとか、あいつはサボってばかりだとか、社員に順位をつけて決めているんですよ。
社員全体に支給するその期のボーナス総額というものが前もって算出されていて、それを査定によって振り分けているんです。

大体は、同じ立場や役職の中で順位を決めているはずです。
多分、上司に聞けば教えてくれると思いますよ。


本題ですが、
その査定を行う上司が、部下の言葉を鵜呑みにするタイプか、告げ口や口出しを嫌う上司なのか、はたまた気にせず自分の査定を信じるタイプなのかで結果は変わってくると思いますよ。
    • good
    • 1

ボーナスの査定を誰がしているのかを知る必要がありますね。

そこまでの権限は、普通、中間管理職程度には与えられてない事が多いです。
勿論、部下の申告で簡単に上げ下げはできません。あまり影響ないと思っていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!