アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。

高校はバイトが禁止だったので卒業した3月からバイトを始めました。
ですが、コロナの影響で全然シフトを入れることができず
月給が1万前後です。
かけ持ちをしようと色々なバイトに申し込みましたが、
「従業員が満員になったので」などと言われ全部断られました。
本当に従業員満員になったのか?とツッコミたいところですがそれは置いといて、

大学生になり親からのお小遣いがなくなりました。
バイト代から服やメイクや学校で必要な筆記用具
全てを出さなければなりません。
現状バイト代は1万前後なので本当にやっていけません。

親に相談すると「バイト始めたのだから自分で出すのは当たり前」の一点張りです。

前も単発バイトも申し込んだけど落ち、今は新しくバイト応募をし、連絡待ちです。

みなさんはどうやって生活していってるのでしょうか??

お金についてぜひ教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

「みなさんはどうやって生活していってるのでしょうか??」に対する答えではないですが、今回のコロナは日本の産業すべてを不況にしたわけではなく、売り上げを伸ばした産業も沢山あります。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042101097& …

その産業すべてがバイトを必要としているわけではないですが、バイトを必要とする産業なら食品スーパーです。イオンとかヨーカドーのような総合スーパーは売り上げを落としましたが主に食品中心でモールなどのテナントを持たない中堅スーパーの実績は堅調です。希望の職種ではないかもしれませんが、こういうところは人手が足りませんので、応募すれば採用される可能性は高いでしょう。
    • 1

逆に言えば「バイトをしなければお小遣いがもらえる」のでは?

お小遣い<1万円なら、バイトした方がいいですけど。

ちなみに掛け持ち、稼ぎすぎは一歩間違うと
親の扶養から抜けてしまうおそれもありますので
そこはご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

バイトをしてもしなくてもお小遣いはもらえないらしいです^^*
扶養外れない程度に稼げるよう頑張ります。