プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で言うのもなんですが、私は人より抜けていて、どんくさいです。
同じようなミスを繰り返すし、くだらない間違いをよくします。その度に怒られて、自信もなくなってきました。
今日も、水がたっぷり入ったコップを腕で倒してしまい、机の上にあったものは勿論、畳もびしょ濡れになってしまいました。馬鹿な自分に涙が出ました。
家族に謝りましたが、気にしないでと言われました。
そんな家族の反応に、もっと辛くなりました。
馬鹿なのに、なんでここまで優しくしてくれるのかわからないです。
もっとシャキシャキした人間になりたいです。

A 回答 (7件)

周りが知ってくれていたらいいけどそうでない場合は先にカミングアウトした方がいいね。

    • good
    • 0

私も似ています


しっかりやろうと思っているのに
何故か出来ない事あります
友達や彼氏には天然扱いされてますが
私はおそらく注意欠陥多動性障害ADHD
なのかな?と最近思っています。
    • good
    • 0

安心してください。


私もかなりどんくさいです笑。
私も飲み物が入ったコップを何度倒したことか…(^。^;)
周りの人が優しくしてくれるのは本当のあなたが馬鹿じゃないからです。
自分の周りの人は自分と同じ波動の人しかいないので自分が馬鹿だと思い込んでいるだけで本当は馬鹿じゃないです。

家族の人に申し訳ないと思うなら、どんくさい自分を許してあげてください。
あなたが幸せでいる事が家族にとっての幸せです。
    • good
    • 1

「シャキシャキした人間になりたい」という希望からズレてしまいますが、不注意を直そうとするのは限界がありますし、過剰な努力は人間を苦しめますので、



・自分が人に迷惑をかけちゃう分、自分も人からの迷惑を許す。
・自分がよく人に助けてもらうから、自分もよく人を助けてあげる。

という方向への努力でもいい気がします。

人に助けてもらう隙の無い人よりも

・人を助け、人からも助けられる人。
・人を許し、人からも許される人。

を目指したほうが、持ちつ持たれつの温かい人間関係を築けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。意識を変えたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 22:33

了解。

    • good
    • 0

どんくさいと思ってるのは、あなたが自分で思ったことです



周りから見たあなたは、また違います

私は、どんくさいというより、ウンコ臭いと思いました

正直、2メートル以上近づきたくありません 

歯は磨かれているのでしょうか?口臭がマージですっごいっすよアンタ

そして、ラスト。シャキシャキとか言ってますが、それは野菜です

あなたは野菜ではないので、シャキシャキした人間にはなれません以上

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オノマトペです。オノマトペ

お礼日時:2021/06/22 22:33

なにかしら脳に異常があるんじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのレベルで馬鹿なので困ってます…

お礼日時:2021/06/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!