プロが教えるわが家の防犯対策術!

「社長の命令に唯唯として従う。」の唯唯の読み仮名は「いい」で合ってますか?

A 回答 (6件)

社長から唯唯のあだなで呼ばれてる唯さんの話であれば、


「ゆいゆい」かも。
唯唯としては従うが、唯としては納得できない...みたいな。
    • good
    • 0

はい、適切な読みでございます。


但し、契りの最中に女子が発する「いい」とは性質、また充てるべき漢字ともに異なるものでございます。
    • good
    • 0

いいでいいと思います。

    • good
    • 4

唯々諾々(いいだくだく)の略なので「いい」でしょうね。

    • good
    • 2

あっています。


「ただただ」とも読めますが、例文では「いい」と読むべきでしょう。
    • good
    • 0

「社長の命令に唯唯として従う・・この場合は「ただただ」でしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!