アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、拒食気味の女子です。

最近自分が食べる量が普通なのか分からなくなってきてしまいました・
一日の摂取カロリーを少しでも超えると不安になってしまったり、自分が決められたカロリーまでしか安心して食べられません。
後、2、3kg増えるのはいいのですが、それ以上増えてしまったらどうしようと考えてしまって何も手につきません。

そこで、今日の食事量をチェックしていただきたいのです。

朝→ヨーグルト(118kcal)
昼→チャバタサンド(おおよそ219kcal) アーモンド効果(80kcal) スープ(75kcal)
間食→チョコリエール(84kcal)
夜→ご飯140g(232kcal) 麻婆豆腐1人前より少なめ 冷凍の餃子4つ(1つ35kcal) サラダ
食後→MOWのアイス(204kcal)

です……食べ過ぎたとは分かってます。アイスを辞めたりすればよかったのに、と後悔してしまいます。食べたいのに怖い、でも自分がどうしてカロリー制限、カロリー計算をやめられないのか、自分が何をしたいのかさえわからなくなってきました。

教えてください、私の食事量は中学生にしちゃ多いでしょうか?
持病であまり学校には行けていないので運動量は普通の子より少し少なめです。

153cm 40kg

A 回答 (3件)

全く多いと思いません!!


中学生の女子ならもっと、タピオカ飲んだりマックでポテト食べたりしてると思いますよ!
だから大丈夫!
食べたいものを食べたら大丈夫(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか、お優しい言葉に思わず涙が出てきました。
そうですよね、食べたいものを優先させるのも大事ですよね。
本当にありがとうございます、自分のペースで頑張ります。

お礼日時:2021/06/23 13:42

必要な栄養素の摂取量一覧表を見ましょう


毎日同じメニューを食べているのならそれは愚か者ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養素考えて食べてたら、自分の好きな物が食べれなくなってさらにストレス……となってしまったのがあったので今は最低限の栄養素を考えたべています、
毎日おなじ食事ではありません

お礼日時:2021/06/23 10:08

丁度良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/23 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!