性格悪い人が優勝

左利きの人間が右利き用の包丁を使うのにはやはり無理がある??今包丁の扱いで困ってます

A 回答 (5件)

>野菜や果物のカットなんですが右利き用でも…


練習、慣れです。
ただ日本料理は 包丁によっても調理が細分化されてます
両刃で出来る事も 片刃の方がやりやすいとかもありますが 魚料理以外は両刃でも出来ます 魚を捌く以外は両刃でも出来ます。
海外では(サーモン等)捌くのも両刃です。
参考に
https://daywear.jp/column-189/

※右利き用の片刃包丁は 左利き(左手で)では使えないので 両刃包丁を工夫しましょう。
    • good
    • 1

無理があります


出刃、柳刃は角度を付け 捌くのと薄く切るのに特化してる包丁です。

俗に言う三徳包丁(牛刀等)は両刃で 押し切りに対応してるのだ左利きでも使えます。
片刃は角度を付け引き出切り 左利きなら左利き用が必要です。

友人は左利きで両刃の筋引き包丁を薄刃にして使用してます 応用は利きますが魚料理がメインなら 左利き用が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜や果物のカットなんですが右利き用でも続けてればキチンと切れるのだろうか??
現在入社2ヶ月ですがかなりきついです

お礼日時:2021/06/24 00:08

外人は日本の料亭に修行に来て完璧に左利きを直して魚をさばきました。

やる気があるが無いかだとおもいました。
左利きの包丁売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトなので買うことができません

お礼日時:2021/06/23 19:17

野菜なら俗に言う三徳包丁(両刃)でOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのバイト先が片方のやつしか置いてなくて困ってます

お礼日時:2021/06/23 19:16

洋包丁なら両刃なので問題ないと思いますが?


和包丁は片刃なの無理がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜を切ったりするのはどちらですか

お礼日時:2021/06/23 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!