電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家が自家製のかぼちゃを作っており、この時期、たくさん届くのですが、包丁をいくら鋭利に磨いでもかぼちゃを切る?割ることは力が要りますし、手を切りそうで大変怖いです。主人は「のこぎりを使えば?」と提案してくれますが~なんとなく嫌で・・・皆さんはどうされていますか?教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

私も以前丸ごとをもらって切るのに苦労したことがあります。


その時は旦那に出刃包丁でやってもらいました。

こちらのサイトに丸ごと南瓜の切り方が載っていました。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …

自分ではやってことがないのですが、もし機会があればこのやり方でやってみたいと思います。
    • good
    • 0

うちはナタで割ります。


レンジで1分ほど加熱すると柔らかくなって包丁でも切れますが、面倒なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!