アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまで貧しい人を基準に、富の再分配(平等)を強いるつもりでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人は世界で一番嫉妬深い国民らしいですが、民主主義が続く限り、嫉妬社会が続くのでしょうか?

      補足日時:2021/06/24 12:41

A 回答 (3件)

何か勘違いしてるんですが、経営者や収入が高い人の富が補償されるのは、


そういう末端の労働者が居るから、成立するのです。

 言っている意味わかりますか?
多分、わからないんだろうね。

最低時給で働いている人達がいるおかげで、富を得ているという実感が無いのでしょうね。

そういう末端の労働者をとことん追い詰めて、自分の富だけを増やすという考えは、幼稚園児並みの思考だと思います(笑)

社会全体の流れや仕組みを実感できない、視野の狭い奴なんだなと^^
    • good
    • 2

日本人は格差拡大が大好きなので、宝くじ買って自分だけ一等10億円当てて、格差社会を楽しもうとしてますね。

    • good
    • 0

無駄に治安コストをかけたくないので、ジニ係数を補正しているだけでしょう。


嫉妬深いとかは何の関係もないし、単なる貴方個人の感情。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!