プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検準1級ってどういう勉強すればよいでしょうか?
単語帳見て勉強してますが、おすすめな勉強法ってありますか?

A 回答 (3件)

そういう勉強法が通用するのはせいぜい2級までです


準1級にもなると、私でも微妙なニュアンスの違いや、2級でなら許されていた文法ミス、単語のミスですらも減点します
やはり2級、準2級止まりの人って、細かい単語のニュアンス差や、アカデミックな文章で使われるような言い回しを理解出来ませんし、
単語が思い付かないから、1つの英文で同じ単語を必要以上に繰り返すような「野暮ったい」英文に終わってしまいます
英語長文問題精講みたいなくらいの英文はきっちり読めないと無理ですし、
旧帝大クラスの英語程度はある程度読めないと厳しいです
でもそのくらい、準1級以上って資格的にはあんまりコスパ良くないんですよね
むしろ、教員になりたいとか本気で英語で食っていくとか周りが英語出来る人ばかりだからプラスで欲しいってのでないと準1級以上はあんまり意味がありません
    • good
    • 0

僕はカードを作りました。

    • good
    • 0

英検1級過去問って書かれてる書物を買うか借りて赤いシートみたいなやつで隠しながら解いていくとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!