電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リフォームを半年前に契約しましたが、余裕を持って準備できたはずなのに、予定を1か月過ぎても終わらず、いろいろミスがありその都度自分がチェックして直してもらいました。壁紙も危うく間違った物を貼られるところでした。ヒヤヒヤしながら毎日気が休まらず…
洗面台を取り替えて、ドアも折れ戸に替えたら、ドアを閉めないと洗面台の引き出しが開かない…
それも、取り替えてもらうことに…ドア枠から取り替えたら、今度は枠の回りが汚い!こんなもんですか?工事の後施錠せずに帰ったり、疲れ果てました。まともに契約金払わないといけないんでしょうか?

「リフォームを半年前に契約しましたが、余裕」の質問画像

A 回答 (3件)

さすがに汚いですしいい加減ですね。



金銭と依頼内容で考えたら、
契約不履行として元に戻しての返金。
或いは、このまま依頼して完成させた上で、遅れた分の損害賠償を求める。
の、どちらかかとは思います。

そのまま進めて金銭を支払わないのは、さすがに不公平ではありますが、損害分くらいは割り引いてもらっても良いかとは思います。

計算などは、弁護士に相談したら色々と相談に乗ってくれるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも言えばキリがないほどありますが…2週間の予定が3倍もかかってるし、精神的にも疲れ果てたので、損害賠償としてまだ全額払ってない分から値引き交渉しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 15:28

無資格業者だろうけど



こんな雑な仕事して

建築業基準の相場で

お金を要求できる訳がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、支店も何店かある業者なんですが…
留守中にも鍵を預けて作業してもらってたんですが、信用0です。
回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 15:38

素人以下の仕事ですな 職人の外れに当りましたな 責任者に 今後は如何にするか 聞く事 これでオーケーと言われたら 法的に処置すると

言う事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにやり直しすると連絡ありました。
ただ、今までもほとんどの作業はやり直してもらってます。
どうして、一度でキチンとしないのか…
回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!